人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steinberg Virtual Guitarist 2

Steinberg Virtual Guitarist 2_b0025769_10343414.jpgずっと欲しいと思ってて、なかなか購入する機会がなかったんですけど、昨日思い切って買いました!"Steinberg Virtual Guitarist 2"です。しかも、パッケージをよくよく見ると、"アカデミック製品"って書いてあります(笑)。アカデミー時代のIDカードを見せたら、売ってくれました。¥10,000も浮いた!しかも、僕は"Steinberg Key"を持ってないのです。ですが、"KORG Legacy Collection"を使ってるので、KORGのUSBキーを持ってるんですよ。"KORG USER NET"に『KORGのUSBキーはドイツSyncrosoft社の「eLicenser」を採用しています。Steinberg社のやIK Multimedia社のUSBキー等、同USBキーとの間でライセンスの転送が可能です。』って書いてあったので、もしやと思いキーを落としてみたら出来ました(笑)。結局のところは、不正なインストールを防ぐ為だけのものであって、キー自体はSyncrosoftのモノなら大丈夫って事ですね。昨日は、ちょっとだけ音出してみたんですけど、思ってたよりも良い印象でしたね。今日も仕事から帰ったら、イジってみようと思います。

by msseq | 2007-03-11 10:49 | Blog  

<< 『globe』と『FACES ... うなだれ鬼怒川温泉。 >>