人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセキョーきれいだなぁ・・・(笑)。

"Linkin Park"の単独公演のチケットが取れなくて、かなりヘコんでます。まさやです。

ここ何日間、横浜は雨も降らずに暑い日が続いてます。そんな中、僕はやらなきゃいけない事がたくさんあって『貧乏暇無し』って言葉を1人で痛感してたりしてます(笑)。特に今はライブの準備が忙しいんですよね。なので最近は、電車の中とか移動中に携帯でブログの文章を作って、パソコンに送って、リンクを貼って、画像があるときは画像を編集して更新、みたいなスタイルが多いですね。今回のこの記事も携帯で書いてます。あとは、gigabeatにシンセメロのデモを入れて、携帯で歌詞を書く事が増えましたね。まぁ、電車の中でボーっとしててももったいないし、睡眠時間もその分確保出来るし。

睡眠っていうのは僕にとっては大事で、急いで作業しなくちゃいけないときも、やっぱりあるんですけど、そーゆーときは仮眠を取って、アタマをスッキリさせてから作業に入る事が多々ありますね。もちろん眠くないときは無理に仮眠は取らないですけど(笑)。眠くてうとうと2時間作業するより、仮眠を取って1時間集中して作業するのと、どっちが作業がはかどるかって言ったら、後者でしょう。なので僕は、睡眠も作業の1つとして考える事もあります。いかに効率良く睡眠を取るかも、クリエイターにとっては大切な事なんじゃないかなって思います。

単に『すごくたくさん寝る人』なんじゃないかって思う方もいるかもしれないですけど、それも激しく正解なんですけどね(笑)。寝れるときは半日とか余裕で寝ます(笑)。

by msseq | 2006-07-30 00:04 | Blog  

<< 今月買ったCD - 2006年⑦月 光と影追いかけ Through... >>