人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Junkie XL『Today』

昨日買った"Junkie XL"の『Today』ってアルバム、久しぶりにクラブ系で当たった気がします。"Junkie XL"ってアーティスト自体は前から知ってて、"Elvis vs JXL"の『A Little Less Conversation』とかはCD持ってるんですけど、その他はまともに聴いた事がなくて、たまたまラフォーレのHMV(原宿)に行ったらニューアルバム発売!みたいな事が書いてあって、ほぼ衝動買いです(笑)。仕事終わってアカデミーでうだうだしながら聞いてたんですが、いやまぁ、カッコいいのなんのって。名前のわりには(笑)丁寧に作られたグルーヴが非常に心地よく、ロックっぽさもありつつ、アンビエント要素も兼ね備えてるアルバムで、ベットルームミュージックとしてもお勧め出来ますね。実際昨日は、聴きながらいつの間にか寝てました(笑)。自称"リズムフェチ"の僕は、目新しい新鮮なグルーヴがどこかにないかといつも探してるんですけど、僕を満足させてくれるなかなかのグルーヴ満載で、自然とおだやかに湧き上がる高揚感が感じ取れる一枚となっております。

『素晴らしい』の一言で終わらせるのはもったいないですが、素晴らしいです。でも、僕も昔に比べて音楽の志向がだいぶ変わってきたなぁ…。それだけ、色んな音楽に触れられてるのかもね。

by msseq | 2006-04-24 11:04 | Blog  

<< A&R No! Expectation! >>