人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ終わったぜコンチクショー!

"Lights"初ライブ、無事終了しました!個人的にもライブは8年振り(!)という事で、相当緊張してましたね…。リハの時点では、こんなんだったら大丈夫かなとか思ってたんですけど、思いのほか指が動かなくてビビッた(笑)。でもまぁ、とんでもないミスがあったワケでもなく、楽しく演奏できましたね。

…というワケでセットリストです。

01:Mirage
(words & music by Masaya Suzuki) 

02:Entrust
(words by Masaya Suzuki / music by Tadashi Sasanuma)

03:Moreover, I Can Love You (クリスマスバラード)
(words & music by Masaya Suzuki)

結局『Mirage』もまだUPしてないんで全曲未発表曲だったんですが、それでも『盛り上がってたよ!』とか『良かったよ!』とか言ってもらえたので、少し安心しました(笑)。『Entrust』は本番10日前、『Moreover, I Can Love You』は1週間前に出来た曲で、その前に何曲かレコーディングはしたんですけど、結構ボツっぽいモノも多くて…。"Miho"の歌声が凄い好評で『体は小さいのに声に迫力がある』って、結構色んな人から言われましたね。前にも少し書きましたけど、やっぱ"Miho"の声はロックに向いてるんですよね。なんで、しばらくはロック感触な曲を作っていこうかなと…。"笹沼"のギターソロも上手くまとまってたし。僕は"申し子"っぷりを発揮できたし(笑)。『Mirage』の後半から『Entrust』に入るまでの間、アルペジエイター走らせて、ツマミをイジりまくって、曲間を繋げたんですけど、これが上手くいったんですよ!コレがやりたいが為にライブをやったと言っても過言ではない、みたいな(笑)。ツマミスト万歳!(爆)まぁ反省点も結構あるんですけど、結成("Miho"はMCで3ヶ月って言ってたけど、正確には)2ヶ月半で、良くココまで出来たと思いますね。今回は合格点を自分達にあげたいなぁと。ホント楽しかった!

今回は『こんなユニット作ったんですけど、どうですか?』みたいな感じで、身内の皆さんに対しての軽いプレゼンテーション感覚で考えてたんですよ。やっぱりレコーディング音源だけだと、メンバー全員でビジュアル的にある程度統一感を出したりするのか、もしくはそれぞれの個性を生かすのかとか、そーゆースタイル的なモノが伝わりにくい部分があるかなと。"Lights"は後者ですけどね。あとは、他の出演者の方はアカデミー受講生がほとんどだったんですけど、アカデミー元受講生(現スタッフ)としての意地ですかね。一応優秀生として残して頂いてるんで(笑)。結構嬉しい感想が皆さんから返ってきたんで、とても良かったですね。見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!今回来られなかった方も、次回は是非遊びに来てください!しかし…、自分達の演奏以上に"Ricoさん"のチーム書いた曲を聴くほうが、実は緊張してたのは秘密です(笑)。あんなに上手に歌ってくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しかったですよ…(涙)。

ライブ終わったぜコンチクショー!_b0025769_118968.jpg

本番中"佐原"に携帯を預けてたんですけど、あとで見てみたら←こんな画像が残ってました。多分拡大して撮ったんでしょうね。結構古い携帯なんでボヤけてますけど、コレはコレでカッコいいなぁ(笑)。手の位置から推測すると、ちょうど"申し子"の時かな(笑)。




ライブ終わって、一気に年末気分です(笑)。

♪ご質問の回答
よく『"msseq"ってどーゆー意味ですか?』って聞かれるので、お答えします。これは『masaya suzuki sequence』の略です。まぁ、音楽やってる方なら分かってもらえるかなと(笑)。

by msseq | 2005-12-20 11:19 | Blog  

<< 本日誕生日を迎えたお二方。 ついに…。 >>