人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標。

自宅近くで小火騒ぎがありました。被害はたいした事ないらしいんですけど、放火の疑いがあるらしいです。物騒な世の中です。

お正月も終わって、すっかりいつもの生活に戻りました。皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?僕は年末30日から3日までバイトがお休みでした。その間ほとんどデモ制作してて、どこにも出掛けてないんです…。3日だけは従妹が遊びに来てたんで、デモ制作もお休みしてましたけどね。初詣もまだなんで、今月中には行きたいトコロです。ちゃんと昨日七草がゆ食べました?僕は食べましたよ~。七草がゆって、1年を丈夫に過ごせるようにって意味と、お正月ってたくさん食べるから胃を休めるって意味があるらしいんですけど、おかゆは消化が良いからすぐおなか空いちゃって、おかゆ食べた後カップめんとか菓子パンとか食い散らかして、おかゆの意味を無意味にしてしまってる、そんな僕です(笑)。

今年も1週間経ちましたんで、そろそろ目標なんぞを立てようかなって思ってます。とりあえず音楽的な目標としては3つあるんですけど、ここに書き出してみようと思います。

①僕の作曲した楽曲が収録されたCDを店頭に並べる。
これが一番大きな目標ですが、今年から2年スパンくらいでなんとか達成出来ればなって思ってます。まぁ、これはずっと目標にしてる事なんですけど、今年で24歳ですしそろそろ公言して自分でもリスクを背負うべきかなと。その為にはやらなきゃいけない事がたくさんありますが…。特にもっと経験を積まないとダメですね。頑張ります、はい。

②機材をもう少し増やす。
とりあえずは"YAMAHA MOTIF-RACK ES"ですね。これは絶対買います。目標じゃなくて決定事項ですね(笑)。その他には、グルーヴボックス的な音源が欲しいですね。"YAMAHA AN200"がまだウチに残ってるんですが、これはシンセとしてはそこそこ良いんですけど(テクノを作る時のベースとかで良く使います)、リズムの音があんまり誉められたモンじゃないんで…(汗)。KORGのELECTRIBEシリーズとか密かに狙ってます。もちろんリアルチューブ搭載の機種です。店頭で試奏してきましたけど、やっぱりチューブ載ってると音の太さも違いますね。いまデモソングとか、他の機種の情報もかき集めてます。事前投資も大切ですね。

③1週間に1枚はCD(アルバム)を買う。
コレは黙ってても自然に達成出来そうですが…(笑)。ちなみにその週の新譜って事ではないです。旧譜も含めてです。昨年はバイト先からサンプル盤をもらって来てたんで増え方が異常でしたけど、バイト先を変えてもうサンプル盤がもらえないんで、ちょっと意識しておこうかなと。1週間に1枚だと、年間60枚くらいの計算になるのかな?何週間か前に書きましたけど、3月上旬までは欲しいCDとDVDがわんさかリリースされるんで、それまでは何の心配もいらないですね(笑)。

あとは生活面でも生活リズムを元に戻したんで『規則正しい生活を持続する』とか他にもいろいろありますが、なにより『今年も楽しい1年にする』っていうのが一番ですね。

というわけで、月曜〆切のデモがありますので今週はこの辺で。

♪今週入手したCD
Vanessa Carlton『Harmonium』
Sowelu『SWEET BRIDGE』

♪今週入手したDVD
Sowelu『VIDEO CLIPS Vol.1』


次の更新は1/15予定です。

by msseq | 2005-01-08 17:44 | Blog  

<< パンパシ。 A Happy New Year! >>