人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・RACKも、ESへ。

Ayakaが病気して病院に運ばれたそうです。もう元気になったみたいで今日メールきてましたけど、Ayakaは容姿端麗なだけに軽くストーカー被害にあったりとか、私生活でもちょっとしたトラブルがあったりとか、想像を絶するプレッシャーがのしかかる事があるみたいです。体調崩すのも無理ないかなって思います。

"YAMAHA MOTIF-RACK ES"ついに出ますね!仕様を見る限り"MOTIF ES"からサンプラーとシーケンサーが外れただけで、音源部はプリセットが128も増えちゃってるみたいです。アルペジエイターも、ESから1,787パターンそのまま移植してるみたいですし、アルペジエイターの申し子としては何としててでも手に入れたいシンセです。今まで、ことごとくMOTIFシリーズを買いそびれてきてしまったんで…。ちょっと前まで"MOTIF-RACK"が欲しいって騒いでたんですけど、急いで買わなくて良かった(笑)。そーいえばアカデミーの受講生だった頃、あるクラスメイトが大野先生に『まだ出ないんですか?』としきりに聞いてた人がいました。先生は『まだ出ないよ』の一点張りでしたが、僕も出るんじゃないかなとは思ってました。でも、思ってたより早かったですね。最近は少なくなりましたけど、音色にインスパイアされて曲が出来ることもありますし、やっぱり新しいシンセってワクワクするんです。市場価格はだいたい¥115,000弱みたいなんで、手が出せない金額じゃないですね。XVのローンももうすぐ終わりますし(遅)、春先くらいまでにはなんとか買いたいかなって思います。

年末から3月の上旬にかけて、欲しいCDとDVDがたくさんリリースされます。今のトコロ20タイトルあるんですけど、全部買い揃えるとなると¥92,351になっちゃうんです(そのうち¥39,000は"globe"のコンプリートボックスです)。さっきMOTIF-RACK ESを買うとか言ってた人間が、一体何を言ってるんだって話ですけど(笑)。
タイトルを挙げてみますと…

12/22
TM NETWORK『Welcome to the FANKS!』(アルバム)
TM NETWORK『All the Clips』(DVD)

1/7
Sowelu『SWEET BRIDGE』(アルバム)
Sowelu『Sowelu VIDEO CLIPS Vol.1』(DVD)

1/12
melody.『Next to You』(シングル)

1/13
The Chemical Brothers『PUSH THE BUTTON』(アルバム)

1/26
T.M.Revolution『Vertical Infinity』(アルバム)

2/2
BoA『Greatest Hits』(アルバム)

2/16
globe『globe decade -complete box 1995-2004-』(ボックスセット)
globe『globe decade -single history 1995-2004-』(アルバム)

3/9
TM NETWORK『VISION FESTIVAL』(DVD)
TM NETWORK『FANKS "FANTASY" DYNA-MIX』(DVD)
TM NETWORK『SELF CONTROL and the Scenes from "the Shooting"』(DVD)
TM NETWORK『Gift for Fanks Video since 1985-1988』(DVD)
TM NETWORK『TMN / Rhythm Red Live WORLD'S END Ⅰ+Ⅱ』(DVD)
TM NETWORK『TMN / RHYTHM RED BEAT BLACK』(DVD)
TM NETWORK『TMN EXPO ARENA FINAL』(DVD)
Iceman『LIVE SCALE 1997』(DVD)
Iceman『LIVE MUtAtION 1998』(DVD)
Iceman『Iceman Clips』(DVD)

とまぁ、こんな感じです。J-POP多いですね。妙にTK,DA系が目立ってる気がするんですけど…。しかも"Iceman"とかあるし(笑)。音楽始めた頃はTM,globe,access,Icemanに夢中だったモノで。3/9がホント凄まじいですね。DVDはほとんどがリイシューなんで、1枚1枚はそんなに高額ではないんですが、やっぱりglobeのボックスが効いてますね。頑張ってお金節約しよ…(汗)。

♪今週入手したCD
愛内里菜『PLAYGIRL』
DOUBLE 『Life is Beautiful』


次の更新は12/25予定です。

by msseq | 2004-12-18 16:48 | Blog  

<< Merry Christmas! 1000%セクシー。 >>