<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

23日から30日の出来事。

23日:合宿初日。また、合宿生のみんなに会えて嬉しい。合宿の事はこのブログにも書いてありますよ!

24日:合宿2日目。合宿生のためにクリスマスパーティーを企画する。チキンとピザが結構余った(笑)。
b0025769_1931971.jpg


25日:合宿3日目。シフト上はOFFだけど、一応出勤。

26日:合宿4日目。雨が凄かった日。gigabeatが無残な姿になってしまったので、
b0025769_19314070.jpg

iPod(30GB)を買う。3万円飛んでった。痛い(笑)。
b0025769_1932069.jpg


27日:合宿最終日。合宿終了後、飛行機組を合宿生を羽田空港まで送ってアカデミーに戻ると、新幹線組の1人のチケットが手違いで26日付けの特急券になっていると連絡があり、すぐさま東京駅に向かう。この日は東京都内を駆けずり回った(笑)。夜はアカデミー忘年会。三次会まであったみたいだけど、僕は二次会で退散し、そのままマン喫に泊まる。

28日:スタジオ大掃除。途中少し抜け出してavexの納会に行く。たらふく食って大掃除に戻る(笑)。

29日:渋谷の牛角にてスタジオ忘年会。参加者は植木さんと笹沼と僕だけ。イカが美味かった!
b0025769_19323713.jpg

誕生日プレゼントに"メロトロン"をシュミレートしたソフトシンセ"M-Tron"を頂きました!ありがとう!
b0025769_19325775.jpg


30日:本屋でバイトしてた頃の友達と忘年会。朝までUNOやってた(笑)。

とまぁ、こんな感じでした。この1週間ほとんど自宅にいないまま大晦日を迎えましたが、今日から正月はゆっくり作業出来ると思います。

今年もなんとか、ブログを続ける事が出来ましたね。今年もいろいろな方々にお世話になりつつ、ナンダカンダで楽しい1年でした!1年間、お世話になりました!年が明けたらまた書きます!皆様、良いお年を!!
[PR]

by msseq | 2006-12-31 19:36 | Blog  

暮れも押し迫って参りまして。

体調はなんとか回復、でもあんまり本調子じゃありません…。

b0025769_10223362.jpg


今日から5日間、レッスン冬合宿です。夏に比べたらそんなに大変そうではありませんけど、やっぱ忙しいんだろうなぁ…。合宿とスタジオ大掃除が終われば、僕もお休みに入ります。合宿中は僕と連絡が付きづらいと思います。メールくれれば後から必ずお返事返しますので、とりあえずはそんな感じで…。早く年末気分を味わいたいですな。
[PR]

by msseq | 2006-12-23 10:22 | Blog  

辛かった週末。

実はですね、おととい昨日と具合悪くて寝込んでました。土曜日の朝はスタジオに行ったんですけど、あまりに気持ち悪くて早退させてもらいました。で、昨日はお休みもらって、休日でもやってる救急医療センターみたいなところに行って、診察してもらってきました。ノロウイルスじゃないかと心配もあったんですけど、一応診断ではただの風邪でした。スタジオ業務を病欠したのは初めてでしたね~。熱はなかったんですけどね。車酔いしてるみたいな感覚がずっと続いてた感じです。今日は普通に出勤してます。空気も乾燥してるから、風邪も引きやすいし、ノロウイルスも全国でかなり猛威を振るってるみたいなんで、皆さんも気を付けてくださいね。手洗いうがいはしっかりと!!!
[PR]

by msseq | 2006-12-18 10:53 | Blog  

きーたーのーよー!!!

b0025769_10312516.jpgパソコン届きましたよ~!とりあえず、アプリケーション色々とツッコみました。とにかく速い!"Legacy Cell"ですら速い!ものすごくサクサクいけそうな予感ですわ☆遅ればせながら、僕もプラグイン時代突入です(笑)。

そんな事言いつつ、今年も約3週間で終わりですね。早いですね~。"Lights"の初ライブから、もう1年たったですね。スタジオ業務は28日までで、30日はすき焼きパーティーに呼ばれてます(笑)。たぶんそれだけでしょうね。基本的に年末年始は作業してます。あんまり初詣とかも行かない人なんで。でも箱根駅伝はなるべく見るよ(笑)。
[PR]

by msseq | 2006-12-09 10:31 | Blog  

あなた過ごした日は20世紀で最高の出来事。

とうとう今年も12月になってしまいましたね。こないだ注文したパソコンは、12/8(金)に届きます。

最近"TRF"の活動が活発化してて、最注目されてますよね。"TRF"っていったら、最初にブレイクしたのが僕がまだ中学生で、その頃はまだ自分で音楽を作るなんて事を考えもしなかった頃ですね。よく考えてみると"TRF"のブレイクって"TMN終了宣言"からたいして時間が経ってないんですよね。たぶん3ヶ月とか、そのくらいですよね。そう考えると結構周到ですよね、"小室先生"って。あはは(笑)。

数日前に"小室先生"が久々に書いた新曲が発売されましたが、むしろ僕の興味は新曲と同時にリリースされた過去のシングルの再発盤にあります(笑)。もちろん全部欲しいんですけど、さすがに全部は買えないので、得に好きな『Silver and Gold dance』『BOY MEETS GIRL』『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』の3枚、買っときました。この3枚を理由としては『インストが聴きたい』からです。『BOY MEETS GIRL』はメロディー良し、アレンジ良し、歌詞最高で、僕の中で"TK BEST SONG"とかランキング付けするとしたら、間違いなくTOP5には入れると思いますね。歌詞が良いっていうのは、僕に限らずこの曲を評価している人達はみんなそう言ってるんすが、あの"松任谷由実"が絶賛するくらいですからね。昨年の年末くらいにテレビで歌ってたし、しかも後ろで"小室先生"ピアノ弾いてたし(笑)。『小室哲哉の歌詞は軽いけど、たまに凄いのを書く』って誰かが言ってたのを覚えてます(誰だったけな?)。

買ってから気付いたんですけど、残念ながら『BOY MEETS GIRL』はインストが収録されてませんでした(苦笑)。

"TRF"みたいな曲でも作ろうかな~。楽しそうだな~(笑)。
[PR]

by msseq | 2006-12-03 12:06 | Blog