<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

うーやーたー。

パソコン注文しましたー!スペックはこんな感じです!

●型番:DELL Dimension 9200C

●OS:Windows(R) XP Professional Service Pack 2

●CPU:インテル Pentium D 915 (2MBX2 L2 キャッシュ 2.80GHz 800MHz FSB)

●メモリ:4GB(1GBx4)デュアルチャンネル DDR2-SDRAMメモリ

●HDD:320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

●モニタ:DELL E177FP 17インチ TFT液晶モニタ (ブラック)

とまぁ、こんな感じで¥168,000くらいです。年内には届くと思います。XPで積めるメモリって最大4GBなんですね。フルで積みました(笑)。4GBでこの値段は安いかもね。どれだけサクサク動くか楽しみですわ☆
[PR]

by msseq | 2006-11-25 11:04 | Blog  

なんだか良く分からないですが…。

昨日、話の流れで東京ドームで僕の曲がチラッとだけ流れました。延べ2分間くらい。とは言うものの、現場に行ってないので全然実感ないんですが…。でもまぁ、大勢の前で自分の曲が流れるのは良い事よね。これからも頑張るよ~。
[PR]

by msseq | 2006-11-20 12:06 | Blog  

タイムトラベルは可能か!?

『X-ファイル』が好きなら、自ずとこーゆー話題も好きになるワケですが(笑)。基本的には空想的な話なので、興味のある方だけ読んで下さい。

タイムトラベル、日本語で言うと"時間旅行"って事になると思いますが、このタイムトラベルが題材になってる、映画や小説、アニメ、音楽などはたくさん存在します。"TM NETWORK"も、一応"TIMEMACHINE NETWORK"って事になってたし。本当は"多摩ネットワーク"だけどね(笑)。まぁ、僕は専門家じゃないので科学的な事は分からないですが、今のところ、全くもって実現されていないですが、理論物理学的な見解によると『必ずしも"時間"は固定的なものであるとは限らず、従って"タイムトラベル"は絶対不可能なものだとも断言できない』だそうです。と言っても、やはり半分くらいは空想的な次元の話なので『楽しい研究対象』のようです。

『未来に行ったきり、帰ってこない』という、条件下であれば時間軸をずらす事は理論上では可能だそうです。良く耳にする"相対性理論"ってヤツですね。映画とかで良くあるパターンでは、宇宙旅行に数日間行ってて、地球に帰ってきたら何年も経ってたみたいな。それも『乗ってる宇宙船が光の速さと同じくらいのスピード』とか『めちゃめちゃ重力が高い』とか、いろいろ条件があって始めて起きる現象ですが。

もし遠い将来タイムトラベルが可能になって、過去や未来に行けるようになったとしても、"タイムパラドックス"(タイムトラベルに伴う歴史の矛盾や変化)ってホントに起きるんですかねぇ。興味ありますねぇ(笑)。それとも"パラレルワールド"(歴史を変えようとしても元の世界には影響はなく、パラドックスを生じさせる様な事態が起こった時点でもう発生一つの未来が発生)は本当に存在するのかとか…。パラレルワールドは物理学的に可能性もあるとか聞いた事がありますね。

とりあえず、今回はこのくらいにしておきます(笑)。
[PR]

by msseq | 2006-11-19 10:34 | Blog  

ショルダーキーボード。

b0025769_3242338.jpg










僕らみたいな人間の間ではかなり有名なMIDIキーボード、"YAMAHA KX5"です。僕も所有してた事がありました。確か、鍵盤がメッキ仕様の"浅倉大介モデル"も発売されたんですよね。現在は製造されていないのですが、未だに人気があり、後継機種の発売を求める声が多いようです。僕も後継機種が出たら欲しいと思うんだろうなぁ(笑)。それだけ人気があるので、過去には後継機種の開発も行われていたようで、その1つが1989年に試作段階まで進んだものの、発売までには至らなかった"KX3"↓です。"KX5"の方がカッコイイな(笑)。
b0025769_3253785.jpg
[PR]

by msseq | 2006-11-08 03:29 | Blog  

変人モルダー。

10月は4回しか書けなかったですね…。書きたい事はたくさんあるんですけどね。

b0025769_222251.jpgいままで、あまり趣味について書いた事なかったなぁと思って、思い立って書いてみようかなって。実は海外ドラマを見るのが大好きで、ほとんど毎日見てるんです。CATVには海外ドラマのチャンネルがいくつかあるんですが、特に良く見るのが"FOX CHANNEL"で、大ヒット中の『24』もこのチャンネルで放送中です。『24』もよく見るし、他には『フレンズ』とか、『ダーマ&グレッグ』も面白いし、最近人気がある医療ドラマの『HOUSE』もですね。あと『シンプソンズ』ね(笑)。他にもいろいろ見たいんですが、見たいのドラマが多すぎて…(苦笑)。中でも一番好きなのは、実は『X-ファイル』なんです。8~9年くらい前に地上波でも放送させれたのは、知ってる方も多いんじゃないかと思います。海外ドラマの中でも、日本での認知度は高いと思われるんですが、地上波で放送されてたのはシーズン3までなので、実はシーズン9まである事はあまり知られてないんですね。しかも劇場版も公開されてるんですよ!『X-ファイル』っていうのは、非科学的な事件を男女のFBI捜査官が解明するシリアスな作品で、解明すると言っても、解決出来ず謎のまま終わるエピソードも多いです。宇宙人、正体不明の未知生物、不可解な怪現象などなど。しかし、このシリーズの軸は"政府の陰謀"にあります。1エピソードにつき1億円っていう制作費も、放送開始当時はかなり話題になったみたいです。今でも平日の朝早い時間と、夜遅い時間に放送してて、ほとんど毎日見てます(笑)。この前HMVで買い物してたら偶然劇場版のDVDが何かのキャンペーン中で、なんと955円で売ってるのを見つけて、即買いして、すごい勢いで家に帰って見ました(笑)。まぁ、内容はTVシリーズの延長線上って感じなのですが、やはり映画だけあってスケールは大盤振舞って感じでした(笑)。興味がある方は是非見てみてください!

b0025769_2203773.jpg


←モルダーとスカリーが『シンプソンズ』に出てきたときの画像です。ふたりとも弱そう(笑)。





モルダー&スカリー万歳!!!!
[PR]

by msseq | 2006-11-04 02:26 | Blog