<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今月買ったCD - 2006年⑧月

♪シングル
Miz『Backseat Baby』

♪アルバム
土屋アンナ『strip me?』
globe『new deal』
[PR]

by msseq | 2006-08-31 23:59 | Blog  

忙しいんじゃいボケ~!!

すげ~放置状態でしたね(汗)。今日からレッスン生の合宿が始まるんですけど、もうその準備で忙しくて…。とりあえず合宿が終わるまではこの忙しい状態が続きそうなので、この辺りで更新しておかないと、今月は更新なしみたいな状態になりそうな雰囲気だったので、昨日の仕事の帰りの電車の中で携帯で文章書きました。あとはコピペみたいな(苦笑)。とは言いつつ、夏休みはありまして、佐原&深堀と飲みに行ったり、植木さん&笹沼と飲みに行ったり、ライブリハでスタジオに入ったり、制作に集中出来た日もあったり、ゆっくり『saku saku』見たりと、それなりにリラックス出来たんじゃないかな~って思いますね。

そうそう、今月初めに買った"土屋アンナ"の『strip me?』がかっこ良すぎて鼻血が出そうです(嬉笑)。『new deal』より聴いてますね。まぁ『new deal』はミニアルバムですし、自分的には『maniac』のオマケみたいな感じで捉えてたので、まぁ良いかなと。『new deal』もかなり聴いてるんですけどね。まぁそれ以上に『strip me?』を聴いてるって感じですね。

b0025769_10345175.jpgあと最後にプロモーションを。いま"muzie"にUPしている"Lights"の『Mirage』と『Feel』ですが、明日から"Indies Cafe"にて着うた配信されます!今回もauのみでの配信ですが、auユーザーの方は是非DLしてくださいね。QRコードでアクセスの方はこちら←から。よろしくです!

たぶん次の更新は9月に入ってからだと思います(笑)。とりあえず合宿を何事もなく終わらせなければ…。合宿が終わったら、すぐライブの準備かぁ(笑)。
[PR]

by msseq | 2006-08-24 10:39 | Blog  

今日はもう1つ。

来月のライブイベントのオフィシャルサイトが完成しました!

Frequency Festival Official Website

イベントの情報は、このサイトとブログをチェックしてくださいね!
[PR]

by msseq | 2006-08-10 17:09 | Blog  

globe『new deal』

アツい夏をラテンでさらにアツく演出し、バンドサウンドでテクニカルな演奏を聴かせ、オトナな歌詞で訴えかける"globe"のデビュー11周年に放つミニアルバム『new deal』がリリース!"globe"のアルバムを聴いてビックリしない事ってないんですけど、今回がいちばんビックリしたかもしれないです。『new deal』と『Please Please Please』のラテンフレーバーに『"globe"ってこんな事も出来ちゃうのね』みたいな(笑)。ラテンっていうのがイマイチよく分からない方は、いちばん分かりやすいのはフラメンコだと思ってください。そんなラテンの情熱を控えて"globe"サウンドになってるっていう、なんとも聴いててニヤニヤしてしまう2曲です。デジタルラテン。わはは(笑)。一方『Hey Say Hey Yeah!!』『ALL HOPE』『Soldier (LA Session Version)』はアメリカの超一流ミュージシャンとのセッションですね。いや~、どのくらい有名かっていうと、一番分かりやすいトコロで『タモリ倶楽部』の『空耳アワー』でも度々取り上げられる超大御所LAメタルバンドのドラマーとか…(笑)。そんな世界最高レベルの楽曲とサウンドが1500円ちょいで手に入るなんて、もう…(嬉笑)。『Soldier (LA Session Version)』は期待通りカッコ良かったっす!あえて、マニアックな音楽的な事は書きません。まずは楽しむ事、それが"音楽"です。決して"音学"になってはいけない。作り手の端くれとして、そんな事を思えた1枚です。
[PR]

by msseq | 2006-08-10 16:59 | Blog  

502回目のSaharian Night

b0025769_12424367.jpgいま仕事中なんですけど、"TM NETWORK"のシングル曲『金曜日のライオン』から『Nights of The Knife』まで聞いてました。やっぱ"TM NETWORK"は良いね。当時のアー写とか音楽雑誌とかのインタビューとかが載ってるアーティストブックをブックオフで見つけて買ってきたんだけど、(もちろん髪型や衣装は古いけど)カッコいいし、インタビューで答えてる内容を読んでも『やっぱ、考えてる事が違うなぁ…』とか思って、読んでました。たまには原点に帰るのも良いよね~。

←"TMN"ラストライブの時の"小室先生"です。当時34歳(くらい)。"globe"の時とはやっぱ雰囲気違うんですよね~。ビジュアル系だからかな?(笑)
[PR]

by msseq | 2006-08-06 12:49 | Blog  

"MSY"新曲完成!

8月になっちゃいましたね~。いつの間にか梅雨も明けたみたいですね。来週は"globe"のミニアルバム『new deal』発売!今回はラテンとバンドサウンドらしいですね。『Soldier (LA Session Version)』が非常に気になります(嬉笑)。そして、今月末には"BT"3年振りのニューアルバム『This Binary Universe』発売!いや~、"BT"の新作、待ち焦がれましたよ!今から楽しみですな!いろんな意味でアツい夏です(笑)。

そんな本格的な夏を迎えたワケですが、実は"MSY"の新曲が出来たんですよ!オリジナルの"MSY"の楽曲って久しぶりだなぁ…。『"MSY"の新曲作らないの?』ってよく聞かれてて『タイミングが合えば作るよ』って答えてきたんですけど、今回"ACID"の導入っていうきっかけも手伝って『作ってみようかな』って感じで。テクノとかトランスとかプログレッシヴ・ハウスとか、あんまり深く考えないで作ってみたら、結構面白いモノが出来たんじゃないかなって思いますね。"muzie"にアップして、ライナーノーツも書こうと思いますので、"New Style MSY"を楽しみにしててくださいね!(笑)。
[PR]

by msseq | 2006-08-05 12:39 | Blog