<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

今月買ったCD - 2005年⑪月

今年もあと1ヶ月ですねぇ…。というわけで、今月分です。

♪シングル
玉置成実『Get Wild』
Sowelu『Get Over』

♪アルバム
Maroon 5『Live : Friday The 13th』
Ruppina『Ruppina BEST』
Madonna『Confessions On A Dancefloor』

♪DVD
『a-nation '05 Best Hit Live』

少なっ!最近どんどん減ってる気がする…。それとも一時期が凄すぎたのか…(笑)。

それから『Logs』ですが、最終的には"New Song Ranking""ジャンル別ランキング"ともに、2位が最高位でした(現在はすでにランク外です)。muzieで曲を公開し始めて、今までの最高成績を残すことが出来ました。聴いてくれた皆さん、ホントにありがとうございました!
b0025769_10282434.jpg

b0025769_10283635.jpg

[PR]

by msseq | 2005-11-30 23:59 | Blog  

CrazyCrazyCrazyCrazyCrazy・・・@幕張メッセ

前回の更新で書いたように・・・、『electraglide2005』行って来ました!

炎のテクノ好きCGクリエイター、先崎たかしっくすと2年ぶりの参戦です。踊りまくり、叫びまくり、騒ぎまくり、跳びまくり、セクシーなおネェさんには視線イキまくりな8時間でした(笑)。

b0025769_1141353.jpg開場早々にコインロッカーに荷物を預けて、動きやすい服装に着替えて、"Underworld"会場予約限定ライブCDを注文して、早速フロアへ。今回から2フロアになったんですよ。エレグラもだんだんと大きなイベントになってきましたね。今回見てきたアーティストは"Ken Ishii""Autechre""Coldcut"…、そして"Underworld"の4組でした。"Ken Ishii"とか結構カッコ良かったなぁ…。トップバッターだったんで、あんまり人いなかったけど。でまぁ、フロアの広く空いてたんでこんな感じ↑で踊ってました。すでに髪も乱れてます(笑)。その後うどん食って、"Autechre"と"Coldcut"を見て"Underworld"の出番を待ってたワケですよ。

今回で"Underworld"のライブは3回目なんですけど、やっぱ何度見ても凄いですよ。開始から40分くらいかな?『Rez』が流れ出した辺りからテンショングイグイ上がって、前半の『Born Slippy Nuxx』から『Two Month Off』、後半の『King Of Snake』から『Pearl's Girl』の流れ、そしていつも必ず最後に演奏される、僕が大好きなパニック発狂テクノ『Moaner』辺りはかなりアツかった!もちろん『シャウティン!ラーガ!ラーガ!ラーガ!ラーガ!』も叫んできました(笑)。

いやぁ、楽しかったなァ☆でも、もっと大人数で行きたいですね。全然知らないアーティストだらけでも、いるだけで楽しいですからね、あのイベントは。なので、来年のエレグラに一緒に行ってくれる人、いまから募集!!(笑)是非、来年はたくさんのお友達と騒ぎたいです♪

それから、手書きで『ダレン・プレイス』と書いた白いTシャツを着ていたメガネのお兄さん、素敵でした。もしこのブログを見る事があれば、コメントください(笑)。

"Coldcut"はズルいよ。『マツケンサンバⅡ』サンプリングしてるんだもん。ツッコまないワケにいかないじゃん(笑)。

※曲名のリンク先に先崎が携帯で撮影した動画があります。おそらく一番近くで聞こえてる叫び声は僕です(笑)。
[PR]

by msseq | 2005-11-27 01:19 | Blog  

年代繋がりな話題。

b0025769_12234043.jpg


スタジオで働き始めて早半年…、このスピード感は何なんでしょう?髪長げぇな。






"globe"のファンっていうのは、現在24歳~27歳くらいまでの年代が一番多いそうです。僕はもうすぐ25歳になるんですけど、この歳になってきてやっと"globe"の歌詞の内容が理解できるようになってきましたね。ティーンをターゲットにすればあーゆー歌詞にはならないですからね。特に『FACES PLACES』とか…。『どこかに泊まるのと街をさまようのと、どっちが悪いなんて誰が決めるの?』とか『今が楽しければいいじゃん』みたいな感じだけど、『愛してくれてる、あなたが決めるの?』で、どこかに不安を抱えてるみたいな…。この曲がリリースされたのは僕がまだ高校生の時だったんですけど、高校生じゃこの詞は理解できないよなぁ…。

とまぁ、前置きが長くなりましたが…。"Kai君"と"Yuuichirou君"のユニット"AURA KITE"がアルバム作っちゃったそうです。この前白盤(的なモノ)をもらってつらーっと聴かせて頂いたんですが、非常に素晴らしいアルバムです。楽曲の良さやセンスは言うまでもないですが、R&BやHouseを基盤としながらも、しっかりPopsとして成立してるし(音数が多すぎてないのが良いんでしょうね)、Popだからと言っても歌詞の内容とかも決して幼稚じゃないし、僕が常々言ってる『オリジナルアルバムとしてのまとまり感』もあるし、僕らの年代の人間が楽しめるアルバムだと思いますね。まぁ、実は僕も1曲Remixで参加させて頂いてるんですが、原曲のイメージを全く無視して作ったのが良かったのか何なのか、Kai君も気に入ってくれたみたいでホッとしてます(笑)。12月中旬に発売されるそうなので、皆さんも是非チェックしてみてください☆アルバムの詳細は"AURA KITE BLOG"、楽曲視聴はmuzieへ。

来週25日(金)"electraglide2005"行って来ます。"Underworld"楽しみだ~☆なんでもエレグラの会場でしか予約販売しないライブCDをリリースするとか…。買わないワケないじゃん!!

それから『Logs』ジャンル別ランキングに、本日付けで初登場7位です!↓カテゴリーはTechnoですけどね。

b0025769_1346078.jpg

[PR]

by msseq | 2005-11-20 11:42 | Blog  

ランクインしました~☆

おかげ様で、本日『Logs』が"New Song Ranking"の第3位に初登場しました!↓
b0025769_11402171.jpg

やっぱり、いざランクインしてみると嬉しいモノで、聴いて頂いた皆様にはホントに感謝です!ありがとうございます!前回muzieでランクインしたのっていつだろう…。余裕で2年くらいは経ってますよ(笑)。しかもよくよく考えると、僕の自己最高って4位だったんですよ。一応記録更新って事でお願いします(笑)。年内には"Lights"の楽曲も1~2曲はUP出来るかな~と思ってるんで、こちらも応援よろしくお願いします☆ライブもやるしね。

b0025769_1821483.jpg


←さっき"ハロゲンヒーター"とやらを買ってきました。結構暖かいのねコレ。
[PR]

by msseq | 2005-11-18 18:23 | Blog  

というワケで…。

昨日、『Logs』と『Everlasting』公開されました!みんな聴いてね☆
[PR]

by msseq | 2005-11-16 18:37 | Blog  

ようやく2曲UP!!

先日書いた『Logs』と『Everlasting』ですが、今日ようやくアップロード出来ました。どーゆー名義で公開しようか非常に迷ったんですが、結局"CYAN"名義で公開します。ちなみに『Logs』はサウンドを作り直しました。とある事情で作り直さなきゃいけなくなってしまいまして…。でも最終的には上手くまとまってくれまして、そこそこカッコよく仕上がりましたよ!作り直す前はホントどーしょーもなかったですからね…。最初は長さも5分以上あったんですけど、分かりやすい展開にして約4分っていう非常にPOPな長さになりました(笑)。火曜日か遅くても水曜日くらいには、こちらで公開されると思いますので、是非聴いてみてくださいね~!

いよいよ今日は『TRICK新作スペシャル』です!やべぇ!テンション上がってきた!!(笑)
[PR]

by msseq | 2005-11-13 14:18 | Blog  

ひとりでも傷ついた夢を取り戻すよ。

昨日、歌詞を1曲分書き上げた後、電話がかかってきました。もともとは僕からかけて相手が出られなくて、向こうからかけてきてくれたんですが。久々に長電話してしまいまして…(笹沼とは曲作りの事でたまに長電話になるんですが)。まぁ色々と話したんですが、そこで達した結論は…

『音楽活動をしている人は、実年齢より見た目が若い』
『音楽活動をしている人は、他人とどこか違っていたいと思ってる』
『定期的にスーパー銭湯やサウナに行こう』
『牛乳ビンは車の中での灰皿に適している』(僕はタバコ吸わないですけど)
『お互い、有名になるまで頑張ろう』

う~ん、たまには長電話も良いね。

それはそうと"玉置成実"の『Get Wild』コレかっこイイね!なんかね、最近ちょっとあまりにもシンセシンセしてる曲って敬遠してたんだけど、コレは久々に『ィヤッホーイ』みたいな(謎)。原曲リリース(TM NETWORK)は18年前(当時6歳くらい)なんですけど、それでも楽曲的に全然古さを感じさせない小室哲哉のソングライティングはやっぱ凄くて、そんな小室哲哉をやっぱり尊敬してしまう僕ですが、これからもよろしくどうぞ。ちなみに、原曲よりキーが6つほど高くなってます。それにしても成実ちゃん、デビュー当時は『田舎くせぇ娘が出てきたな』とか思ってたんですけど、いまではすっかりおキレイになられて。女性ってこうも変わるモンなんですねぇ。あぁ恐ろしや(笑)。

『Lights』については、せっかくならライブ前とか楽曲公開の前にでも書こうかなと。もうすこし待っててね。書きたい事がまとまってないだけってウワサもありますけど。今日こそ帰ったら、曲アップするぞ!!こちらも待たせちゃってごめんなさい…。
[PR]

by msseq | 2005-11-06 12:02 | Blog  

とりあえず告知。

え~とですね…、ライブやります!!12/19(月)、場所は"アートプレイス新宿"です。もちろん"Lights"としての出演です。といっても、そんな大げさなライブにはならないと思いますけどね。いかにもライブハウスしてるっていう会場でもないですし。たぶんお披露目会みたいな感じになるんじゃないかなって思ってます。どうして急にライブが決まったかというとですね、"Miho"を紹介してくれたアカデミーのボイストレーナーの先生が定期的にアートプレイス新宿でイベントを主催してる(と思われる)んですけど、先生に『出てよ~』って言われて『じゃあ出ます~』みたいな感じで、かなり単純な話なんです(笑)。良いのかこんなんで!?詳細はまだ分からないんで、またそのうち詳しく書きます。

b0025769_1533542.jpgこの画像の白いジャケットを着てるのが、ボイストレーナーの塚田先生です。先生ごめん、勝手に載せちゃった(笑)。
[PR]

by msseq | 2005-11-03 01:53 | Blog