<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今月買ったCD - 2005年⑨月

久しぶりの連休です。意地でも家から出ません。"かにチャーハン"食いながらの更新です。と、いうワケで今月買ったCDです。

♪シングル
ユンナ『タッチ / 夢の続き』
安室奈美恵『PLEASE SMILE AGAIN』(急にシングル欲しくなった・・・)

♪アルバム
All Saints『All Hits』
倖田來未『BEST ~first things~』
The Corrs『Home』
Do As Infinity『Do The A-side』
『24 オリジナルサウンドトラック』

"玉置成実"がTKプロデュースで『Get Wild』をカバーするそうですね(笑)。楽しみです。
[PR]

by msseq | 2005-09-30 16:23 | Blog  

ひと山越えて。

連勤に継ぐ連勤の甲斐あって、とりあえずひとつ大きな仕事を片付けました。毎日12時間以上働いてます…。明日くらいは早く帰れるかな。ず~っと"Pro Tools"を使って仕事してたんで、すっかり使い方も覚えちゃいました(笑)。

ブログのリンクが結構増えました。専門的な事や、マニアックな事を書いてる人が多いんですが…。ちなみに『日本語がすき!』を書いてるのは、韓国人の女の子です。日本語レッスンの一環でブログを書いているようですね。名前を明かすことは出来ませんが、来年デビューが決まってます。かなり天然な子なんですが…(笑)。なので、まだ日本語がおかしいトコロがあるかもしれないですけど、そこはご愛嬌で。
[PR]

by msseq | 2005-09-24 23:59 | Blog  

どーゆーワケか…。

気づけばエキサイトにブログを移してから、もう1年なんですね。

今日から29日(木)まで休みがないんですが…、これは何かの間違いなのか…。間違いだと言ってくれ…、誰か…、言ってくれ…。ちなみにこの間にある仕事は、"特待生REC&TD"、"イベント用音源作り"、"HSC(某有名オーディションの頭文字w)"と聖(セイント,サクサカーが"超"の上を表すのに用いる)盛りだくさんの内容でお送り致します☆


b0025769_13205145.jpg

New Balance "Classic M574L・ホワイト/グリーン"買いました。履き心地抜群。NBに慣れると、ホント他のメーカー履けなくなるね。




gigabeat、無事返ってきました。曲のデータ、消えてなかった!!
[PR]

by msseq | 2005-09-17 13:22 | Blog  

"Tracktion"ついに発売!

サウンドハウス見てて、思わず絶叫しました(笑)。僕が密かに関心を寄せていたDAWソフト"Tracktion"がついに発売されます!もともとはフリーウェアで、ヨーロッパではプロの現場でも使われるくらいの人気らしく、そこに目を付けた"Mackie"が昨年権利を買い取ったっていう話は聞いてたんですが、まさかこんなに早く発売されるとは…。商品化にあたって"Tracktion 2"になるみたいです。シンプルなインタフェースなのに、機能は充実してて、しかも軽いっていう評判をよく耳にしてました。"1"を使ったことがあるワケではないので、どこがどう進化してるのかは分かりませんが"2"はもちろんVST/ReWire対応、サンプリングレートは192kHzまで対応してるみたいです。192kHzって・・・、ちょっと凄すぎ。でもまぁ、他のDAWソフトと比べて特別ここが凄いっていうのはないと思いますけど、一応デモ版使ってみます。日本語対応はしてないだろうね…。でもDPも全部英語だし、なんとかなるべ。
[PR]

by msseq | 2005-09-11 01:47 | Blog  

ドラム&NB新作。

b0025769_12141779.jpg
これ、スタジオにある"MIDAS VENIC E240"ってミキサーなんですけど、実際買うと¥400,000近くするんですね~。全然知らなかったです。『MIDASってどこのメーカー?』とか言ってたくらいですから…。未だドコの国のメーカーなんだか知らないんですが…。ご存知の方、教えてください。



最近、欲しいモノがたくさんあってナニから買ってよいか分からなくなってきてるんですが…、とりあえずパッと思いつくモノをあげてみると…。

Roland "DYNAMIC DRUM KITS (SRX-01)"(シンセの拡張ボードっすね)
Roland "SUPREME DANCE (SRX-05)"(これもシンセの拡張ボード)
フラッシュメモリ(1GBくらいは欲しいです。いま使ってる64MBはもうショボくて…)
ヘッドホン(まぁ、SONYのアレね。持ってねぇのかよ!)
New Balance "Classic M574L・ホワイト/グリーン"(今年下半期の新作)
新しい携帯電話(いい加減、機種変したい…)

このくらいですかねぇ。特に"DYNAMIC DRUM KITS"はスゲー欲しいです。シンセ買うときって、結構ドラムキットって気にしますよね。"TRITON Extreme"はキットの数は多いんですけど、やっぱダンス系だらけでスタンダードとかも結局生っぽくないというか…。そんな時"DYNAMIC DRUM KITS"のデモを9パターンくらい聴いたんですけど、結構良いんですよね。僕的には"MOTIF ES"とかよりも好みですね。"XV-5050"もバンクが空いてるワケですから、ボード載せないともったいない気もするし。

"New Balance M574L"は今月買います。NBはClassicだよね~。
[PR]

by msseq | 2005-09-10 12:16 | Blog  

れいんぼぅ。

本日15:50頃、東横線上り列車中目黒付近から"虹"が見られました。この年齢になって見る虹も、また素敵です。

名曲誕生のヨカン…。
[PR]

by msseq | 2005-09-07 20:40 | Blog  

gigabeat逝ってしまった…。

ども。ここのトコロ忙しくてなかなか更新出来ずにいます。ごめんなさい。スタジオからの書き込みです。先程、gigabeatが早くも逝ってしまいました…。"保証書"という名の世界樹の葉をもっているので、大丈夫って言えば大丈夫なんですが…。もう2000曲以上入ってたんですよね。修理出せば、それも全部消えちゃうよねぇ、たぶん…。1からエンコードし直しだ…。

オフィシャルでチョロっと書かれてたんで、こっちでも少し書こうかな。いまKai君トコの曲をRemixしてます。基本形はもう出来上がってて、一度Kai君に『こんな感じで良い?』って方向性を伝えて、あとは細かいツメの部分で作り上げていく感じです。久々に"MSY"サウンドって感じで、作ってて楽しいです(笑)。9月の下旬くらいには完成させたいですね。

あと、昨日"Ricoさん"の歌録りしてきました。こっちは今月中に公開出来ると思います。実はちょっと、アレンジを最近知り合ったお友達に手伝ってもらってまして…。それにしてもRicoさんは、相変わらず美人で困りますよ…(笑)。
[PR]

by msseq | 2005-09-03 12:50 | Blog