<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

勉強会。

最近、スタジオから書き込むのが伝統行事的になってきました(笑)。

先日仕事が終わった後、アカデミーで勉強会がありました。と言ってもですね、笹沼と僕とコメンテーターはコースディレクターっていう、3人だけでひっそりとしたモノだったんですけどね。僕の曲は『聴きやすいけど、素直すぎてフックがない』って言われましたね。お~、言われてみるとそうかも…。素直すぎるかぁ…、僕の性格が出てるのかな?(爆)その後、僕ら以外の受講生や卒業生のデモを聴かせてもらったんですけど、やっぱりみんなレベル高いね~!コースディレクターも、レベルが高いデモばっかり持ってきたんでしょうけど、僕なんかアカデミーに残れてるとはいえ、まだまだ修行が必要ですね~。でも、こーゆー勉強会を僕らの為に開いてくれるって事は『頑張ればまだまだ可能性はあるぞ!』って意味なのかなぁ…って、勝手に解釈してる自分がいます(笑)。まぁ、理由はどうであれコースディレクターの期待にこたえる為にも、これからも今以上に頑張らなきゃいけないんだと、思わせてくれた出来事でした。
[PR]

by msseq | 2005-05-22 13:07 | Blog  

APD懇親会。

ども~。ずっとブログの新しいタイトルを考えてるんですけどなかなかシックリくるモノが思いつかなくて…。

先日、エイベックス・プランニング&デベロップメント(以下APD)の懇親会に行って来ました。場所は新宿の某ビルにあるレストラン(?)。APDが経営してるんですよ。22:30スタート、この時点ですでに終電危ういです(笑)。とりあえず、ノリが殺人的なんですよ。ワケわかんないテンションです。さすがの僕もついていけず、途中から逃げ隠れしてました(笑)。やっぱ、音楽業界ってこうなんですかねぇ…。でも、色んな方とお話出来て楽しかったです!APDの人達は良い人達です!で、お開きになったは翌日AM3:00くらいでした。もちろん電車はありません。タクシーは高くて使えません。帰れません。そんなこんなで、もう1人のスタジオスタッフと、受付のバイト女の子2人と朝までカラオケです。受付の子の1人は、ボーカルコース卒業生なんですよ。なんで、やっぱ上手でした。もう1人のスタジオスタッフは僕と同じでクリエイターコース卒業生なんですけど、なんか妙に歌上手いし…。僕だけ下手で恥ずかしかった…。結局、解散したのはAM6:00でした。カラオケ代は僕が全額出しました!僕って太っ腹!(笑)前の日が給料日だっただけなんですけどね…。楽しかったしみんな朝まで付き合ってくれたから、そのお礼という事で。この日は遅番で助かりました(笑)。

Uさん、お疲れ様でした…。
[PR]

by msseq | 2005-05-18 18:19 | Blog  

スタジオより。

拝見、ブログを読んでくれている皆様。僕はとても元気です。今回から不定期更新にします。仕事の関係上、決まった曜日に書けなくなってしまって…。出来るだけたくさん書きたいと思ってる次第なので、これからも音楽少年をよろしくお願い致します。週刊じゃなくなるし、タイトル変えなきゃ。

いま、都内某所にある新しい仕事場"avex Pro STUDIO"ってトコロから書き込んでます。元気とは言ったモノの、2シフトを2人のスタッフで回すっていう超過酷な労働を強いられてるワケでして…。もうここ1週間休んでないです。やっと明日お休みなんですけどね…。長い1週間でした。どんな仕事をしてるかと言いますと、アーティストさんが使用する機材の管理とか、スタジオ利用の予約受付とか、あと掃除とか…。なんで、スタジオ利用者が誰もいない時は結構暇だったりするんですけどね(笑)。"アーティストさん"ってどんな人かって言うと、実名は挙げられませんが、これからデビューに向けて特別レッスンを受けている方から、普通に地上波の音楽番組に出演してて誰もが知ってる方まで、たくさんの人達が来ます。正直大型アーティストが来ると、神経磨り減ります・・・。間近で見れるのは嬉しいんですけど、なんかトラブルがあっちゃいけないと思って気張っちゃうんですよね(笑)。さすがに1週間も休まないで仕事してると、慣れるのも早いですけどね。もうすぐ、もう一人スタッフが雇われるんで、それまでの辛抱ですね。

これから、スタジオでなぜかファッション誌の撮影があるようなので、今日はこれで。

♪5月第2週・入手したCD
玉置成実『Make Progress』
[PR]

by msseq | 2005-05-15 11:37 | Blog  

そして創作の日々へ…。

"globe"6/29ニューシングル『Here I am』&7/13ニューアルバム発売!待ったよ…。凄く待ったよ…!

皆さんはGWどう過ごされましたか?僕はと言うと…、曲作りはお休みしてました。5日から書き始めてますけどね。音楽的にも書く事がないんで、GWに何をしていたのかを軽く書いてみようと思います。

4/29:ラーメンを食べに行く。

4/30:部屋に篭って『魔法陣グルグル』を読む。

5/1:大学に遊びに行く
僕が卒業した大学に遊びに行って来ました。GWなんで建物の中には入れなかったんですけどね…。卒業してからは1度も行ってなかったんですが、まぁ2年も経つとあちこち変わってますね。
b0025769_3324666.jpg

b0025769_3325887.jpg

この辺の建物は変わらずだったんですけど…
b0025769_3331246.jpg

この建物見た事ねぇ!いつこんなん建てたんだ!?ウチらからむしり取った金でこんなん建てやがって!もうビックリですよ。なんで僕が在学してるうちに建てないのさ!(笑)どうも本館らしいですね。中には教務課とか学生課とか就職課とかがあるみたいです。昔の本館ボロかったからなぁ…。ちなみに端に写ってるのは、一緒に行った"先崎"です。このあと秋葉原に繰り出して、楽器店でシンセを弾き倒して、大人のコンビニに行って、ビリヤードして帰ってきました。たった2年で"プチ浦島太郎"な休日でした。

5/2:バイト。

5/3:"AURA KITE"の御二人に会う。
元々GWにKai君と遊ぶ約束をしてたんですけど、"Yuuichirouさん"も来て下さいました!なぜかAURA KITEの打ち合わせに混ざってる僕…。見てただけですけどね。でもなぜか打ち込みしてました(笑)。Kai君とじっくり話すのも久しぶりだったなぁ…。

5/4:大学の先輩と会う。
年に1回会うか会わないかっていう女性の先輩なんですけど、横浜の居酒屋で話してました。何話してたか内容はあんまり覚えてないんですけどね…。大半は先輩が話してたような気が…(笑)。女性だと珍しいのかもしれないんですけど、システムエンジニアなんですよ。なんでPCに関してはムチャクチャ詳しいですね。次に会うのは、また1年後くらいでしょうね。

5/5:デモ制作。

5/6:バイト最終日。

5/7:デモ制作。

5/8:デモ制作予定。

こんな感じでGWを過ごしました。僕にしては珍しく結構出掛けましたね。GWを通じて"saku saku"を見逃しまくりました。結局2回しか見れなかったのかな…。不覚です。明日からスタジオに行ってきます。休みの曜日が週によって違ったりするんで、もしかしたらブログの更新も不定期にするかもしれないです。なるべく週1回は書くようにしたいと思ってるんですが…。とりあえず、来週の更新は都合によりお休みさせて頂きます。次回の更新は、決まり次第追記しておきますのでよろしくお願いします。

↓何かしようとしてますね(笑)。
b0025769_3341366.jpg


♪今週入手したCD
GWでリリースが極端に少ない為、レコード店に行きませんでした。なので何も買ってないです。
[PR]

by msseq | 2005-05-08 03:34 | Blog