人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県のみなさまへ。

新潟県のみなさまへ。

今回の新潟県中越地震被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

イーバンクから義援金受付口座の開設のメールが来ていたので、小額ながら募金させて頂きました。辛いときこそ、歌を歌って沈んだ気持ちを吹き飛ばしてください!

先週は、週末に最近のJ-POPで良く聴ける唐突な転調バリに襲い掛かった体調不良にも負けず、オーディションの準備を進めてました。デモは当初の予定より少ないんですが最終的には2曲送る事になり、その分楽曲としてのクオリティが『これだったらドコに聴かせても恥ずかしくないだろう』っていうレベルを超えたモノを送ろうということで、中途半端に出来てたデモは送らない事にしました。ここ1週間くらいは作曲以外の事での準備が忙しくて、『こんな曲書きたい!あんな曲も書きたい!』ってな感じで、もう作曲したくてウズウズしてます(笑)。今週末になれば作曲する時間も取れます。昨日とかスタジオで歌録りした後、ずっと『オーディション用のプロフィールに何を書こうか』ってだいたい6時間くらい打ち合わせしてて、正直『今日全部決まんねーんじゃねーか?』とか思っててヒヤヒヤしてたんですけど、決めなきゃいけない事は全部決まって良かったです。あとは、昨日歌録りした曲をミックスして、プロフィール作って、写真撮影して、全部封筒に入れて郵便局に持っていけばオーディションに関しての作業は全部終了です。消印は31日まで有効なんで、なんとか間に合いそうですね。

多分明日なのかな?もしかしたら、とあるレーベルの方とLightsとしてお話してくるかも知れません。僕が思うに、大手レーベル傘下のインディーズレーベルだと思うんですけど。ボーカルが結構コネがあるみたいであちこちにLightsの宣伝してるみたいなんですよ。なんか、プロダクション関係の方とかにもLightsのデモが渡ってるようです。とても頼りになる広報担当です(笑)。でまぁ、うちらのデモを聴いたレーベル関係者がメンバー全員に会いたいとボーカルにコンタクトを取ってきたみたいです。まぁ、最初から上手く話が進むとは期待してないですけど(笑)、せっかくのチャンスなんでしっかりお話してきます。ホントは明日、写真撮影だったんですけどね(笑)。

☆追記――――――――――――――

明日の出動はボーカルのみとなり、僕は予定無しとなりました(笑)。明日は夜バイトだったんで、少し助かったかも。午前中ちょっと出掛けるんで、帰りにラーメンでも食べてこようかな。

―――――――――――――――――


♪先週入手したCD
Grren Day『American Idiot』
Skye Sweetnam 『Noise From The Basement』(コレ聴いてみたかった!)
VA『MORE LOVELY DAY』
安良城紅『Infinite…』


次の更新は11/2予定です。

by msseq | 2004-10-26 23:49 | Blog  

<< 師、再び。 100%キース・フリント >>