Pro Tools M-Powered

b0025769_18555642.jpg


1週間くらい前の話ですが、"Pro Tools M-Powered"買いました。目下、操作を習得中であります!Pro ToolsってMIDIが弱いって良く聞くけど、その理由が分かりました。確かにちょっとめんどくさいです(笑)。このめんどくささは、実際に操作してみないと分からないと思いますけど。立ち上げて直感的にすぐ打ち込めない時点で、MIDIはアウトでしょう。VSTも使えないしね。RTASに対応してないソフトシンセがいくつかインストールしてあるんで・・・。逆にオーディオはすでに最強に思えてきました。こんなEditしやすいソフトだったのね。プラグインも"KORG MDE-X"も加えると結構な数になるので、特に不便な事もないですね。なので、MIDIは今まで通り"YAMAHA SOL2"で組んで、オーディオはPro Toolsで、ってな感じで使っていくと思います。

YAMAHAのMIDIシーケンサーって、やっぱ凄いんだな~(笑)。
[PR]

by msseq | 2007-07-06 19:13 | Blog  

<< おめでとうございま~す! ウチのボーカルがtvkに出てた... >>