ちょっと前の話ですが・・・。

b0025769_02339.jpg"Linkin Park"(以下LP)ニューアルバム『Minutes To Midnight』の輸入初回盤も買いました。DVDの不具合で発売日に店頭に並べることが出来なかったみたいです。もちろん、そのDVDがお目当てでありまして、特に楽しみにしていたのが24bit/48kHzで収録されている全アルバム収録曲です。どれだけ音質が良いのかワクワクしながら聴いてみると…、なんとまぁビックリ!むちゃくちゃ音が良いじゃん!それぞれの音の距離感が分かる感じです。例えば『ドラムはここからこのくらい離れた位置にあるな』とか『チェスターこの辺で歌ってるよね』とか、レコーディングの時の距離感がそのまま分かるような、そんな空間的な部分が聴いてとれます。素晴らしいです。大いにミックスの参考に出来そうです。でも、この輸入初回版、帯が赤いのとグレーなのがあるんだけど、どう違うのかな・・・?あ、それから、"Warner Music Japan"がiTSに参入してきまして、LPの楽曲やPVの配信もスタートしました!この時をどれだけ待ち望んだ事か…。早速PV買いまくりです(笑)。『From The Inside』のPVは何度見てもカッコイイ!

最後にウチのバンドの話しですが、”Myspace”に登録しました。『もうやらない』とか言ってたんですけどね(笑)。リアルタイムで楽曲をみなさんに聴いてもらえるって点では、かなり便利だし。いままでUPした事ない楽曲も公開してますんで、是非遊びにきてくださいね。

http://www.myspace.com/lightsgroove

よろしくお願いします!
[PR]

by msseq | 2007-06-09 00:23 | Blog  

<< キュウリって…。 ようやく。 >>