ローマは一日にして奈良漬け。

腹が立つ事に、"Myspece"が強制削除されました。きっと心無いユーザーのいたずらでしょう。前にも、僕のIDで勝手にスパムが送られるようにされた事あったし・・・。ムカついたので、もう"Myspece"はやりません。こないだUPした新曲は、近いうちにどこかのサイトで公開します。あの曲好きだって言ってくれてる人もいますしね。

ちょっと、機材系の話になりますけど、以前にも書いたとおり、僕は"ACID"ユーザーです。基本的にはリズム体を組み立てる時に使ってます。って事は、サンプリング素材もたくさんないとダメって事になります。平均すると月に1枚ペースくらいでサンプリングCDが増えていってるんですが、サンプリングCDはデベロッパー(メーカー)によって、かなり質感が変わります。たぶん、その人にとって好きなデベロッパーは様々だと思います。僕が好きなデベロッパーは"ZERO-G"と"LOOPMASTERS"、それに"SONY MEDIA SOFTWARE"ですね。最近は"SONY MEDIA SOFTWARE"のを買い集めてます。買うときに選ぶ基準も、ジャンルで選んだり、値段で選んだり、フォーマットで選んだりとか、人それぞれだと思うんですが、僕の場合、基本的にアシッタイズされてるモノを選んでます。アシッタイズファイル(ACIDizedWav)は、wavファイルに"ACID"用のBPM等の情報を組み込んだもので、"ACID"に立ち上げるとすぐさま同期してくれるので、非常に楽なんですよ。"SONY MEDIA SOFTWARE"のモノや"ProSamplesシリーズ"はすべてアシッタイズされているので、ストレスなく非常に使いやすいです。TK作品を聴くと、この"SONY MEDIA SOFTWARE"と"ProSamplesシリーズ"の素材をよく耳にしますね(笑)。

そーいえば、何年か前に倒産したドイツの"WALDORF"がいつの間にか復活してます。ソフトウェアに参入した模様です。
[PR]

by msseq | 2007-05-13 11:05 | Blog  

<< 待ちわびた日。 初めて見た。 >>