合宿終了!

合宿、無事に終了しました!合宿を手伝い始めて今回で4回目になるんですですが、間違いなく今回が一番大変でしたね。だって、人数が75人もいて、そのうち30人強が小学生っていう・・・(笑)。人数が多いだけで大変なのに、風邪とかインフルエンザが流行ってる時期だから、レッスン生がバカスカとダウンするんですよ。最終日の1日前にダウンした中学生の女の子なんかは、熱が38.2℃まで上がっちゃって明らかにヤバくて、もう僕の判断ですぐタクシーで救急病院にに連れて行ったりとか、もう『迷ってる場合じゃない』っていう場面がいくつもあったりしましたね。僕はなぜかレッスン生に凄くなつかれるんですよ。精神年齢が近いからかもしれないですけど(笑)。でも、普段レッスン生とコミュニケーションを取っておくと、こーゆー急病人が出たときには凄く良くて、例えば『みんな~!具合が悪い人が出たから毛布とマット持って来きてあげて~!』って呼びかけると、『すーさん!持ってきた~!』とか言いながら、そんなにたくさんいらねーよって思うくらい、みんなして持って来てくれたりするんですよ。それを見たときは『こいつら、いいヤツだな~』って思いますね。そんなこんなで、僕は2回ほど救急病院に行きました。僕は早め早めで薬を飲んだりして、なんとか持ちこたえましたけど、植木さんも笹沼君もヤバかったみたいですね。75人もいると強烈なキャラとかいて、一番大変だったけど、一番楽しかったかもしれないですね(笑)。

合宿が終わって、飛行機で帰るレッスン生を羽田まで送ったりしたんですけど、その後、お礼のメールが次々に携帯に入ってきてました。メールをくれたレッスン生には、全員に返事を返しました。優しいなぁ、オレ(笑)。後処理も昨日でだいたい済んで、ようやく落ち着いた感じです。というワケで、みなさん、お疲れ様でした。
[PR]

by msseq | 2007-04-06 03:05 | Blog  

<< MITUTES TO MIDN... アレがやってくる! >>