人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100%キース・フリント

また台風きてますね。めちゃめちゃデカいらしいじゃないですか。なんでも暴風域が本州がスッポリ入るくらいの大きさだとか。

昨日、たー坊がウチに来て一緒に作業してました。2人であーでもないこーでもないって言いながらアレンジしてたんですけど結構楽しかったです(笑)。
100%キース・フリント_b0025769_122139.jpg


"Utada"の『Exodus』は全米アルバムチャート初登場160位だそうです。来週はもう少しランクアップしそうな気配っぽいですが…。周りの友人にも話してましたが、やっぱり思った通りあのアルバムはアメリカじゃ受けないって思ってました。J-POPとして聴くのならまだしも、洋楽として聴くとサウンドはぐちゃぐちゃだし、少なくとも僕には正直一体何がしたいのが分かりませんでした。エラそうな事言える立場じゃないですけど『面白いことをやろうとしてやりきれなかった』感は否めないです。特にアメリカって『○○と△△の融合』とか、2つ以上のジャンルを融合させてとかって、あんまり無いじゃないですか。R&BならR&Bってちゃんと提示しないと受け入れてくれないんですよね。それにしても、宇多田ヒカルでこのありまさですからね…。J-POPアーティストの世界進出は無理なのか…!?

先週の金曜日スタジオで歌録りだったんですが、ヘッドホンを忘れてしまいまして止む終えずスタジオに行く途中で新しいのを買いました。たいして高いヘッドホンじゃないんですけど、給料日前だしちょっとイタイ出費です。でも、古いヘッドホンの端子の先が少し曲がってたんで、タイミングが良かったって言えば良かったんですけどね(笑)。どーせなら、もっと高いヤツ欲しかったです。SONYのMDR-CD900STとか…(笑)。そーいえば、SONYのMDR7506(青くProfessionalって書いてあるヤツです)って逆輸入商品なんですね。こっちはカールコードだし、こっちも使いやすそうですね。あぁ、お金欲しいなぁ…。

♪先週入手したCD
Fatboy Slim『Palookaville』
Bjork『Medulla』
Nao『melody』
コブクロ『永遠にともに / Million Films』
Going Under Ground『サンキュ』
Cune『明日の風』


次の更新は10/26予定です。

by msseq | 2004-10-19 22:00 | Blog  

<< 新潟県のみなさまへ。 CDタワー☆ >>