あなた過ごした日は20世紀で最高の出来事。

とうとう今年も12月になってしまいましたね。こないだ注文したパソコンは、12/8(金)に届きます。

最近"TRF"の活動が活発化してて、最注目されてますよね。"TRF"っていったら、最初にブレイクしたのが僕がまだ中学生で、その頃はまだ自分で音楽を作るなんて事を考えもしなかった頃ですね。よく考えてみると"TRF"のブレイクって"TMN終了宣言"からたいして時間が経ってないんですよね。たぶん3ヶ月とか、そのくらいですよね。そう考えると結構周到ですよね、"小室先生"って。あはは(笑)。

数日前に"小室先生"が久々に書いた新曲が発売されましたが、むしろ僕の興味は新曲と同時にリリースされた過去のシングルの再発盤にあります(笑)。もちろん全部欲しいんですけど、さすがに全部は買えないので、得に好きな『Silver and Gold dance』『BOY MEETS GIRL』『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』の3枚、買っときました。この3枚を理由としては『インストが聴きたい』からです。『BOY MEETS GIRL』はメロディー良し、アレンジ良し、歌詞最高で、僕の中で"TK BEST SONG"とかランキング付けするとしたら、間違いなくTOP5には入れると思いますね。歌詞が良いっていうのは、僕に限らずこの曲を評価している人達はみんなそう言ってるんすが、あの"松任谷由実"が絶賛するくらいですからね。昨年の年末くらいにテレビで歌ってたし、しかも後ろで"小室先生"ピアノ弾いてたし(笑)。『小室哲哉の歌詞は軽いけど、たまに凄いのを書く』って誰かが言ってたのを覚えてます(誰だったけな?)。

買ってから気付いたんですけど、残念ながら『BOY MEETS GIRL』はインストが収録されてませんでした(苦笑)。

"TRF"みたいな曲でも作ろうかな~。楽しそうだな~(笑)。
[PR]

by msseq | 2006-12-03 12:06 | Blog  

<< きーたーのーよー!!! うーやーたー。 >>