変人モルダー。

10月は4回しか書けなかったですね…。書きたい事はたくさんあるんですけどね。

b0025769_222251.jpgいままで、あまり趣味について書いた事なかったなぁと思って、思い立って書いてみようかなって。実は海外ドラマを見るのが大好きで、ほとんど毎日見てるんです。CATVには海外ドラマのチャンネルがいくつかあるんですが、特に良く見るのが"FOX CHANNEL"で、大ヒット中の『24』もこのチャンネルで放送中です。『24』もよく見るし、他には『フレンズ』とか、『ダーマ&グレッグ』も面白いし、最近人気がある医療ドラマの『HOUSE』もですね。あと『シンプソンズ』ね(笑)。他にもいろいろ見たいんですが、見たいのドラマが多すぎて…(苦笑)。中でも一番好きなのは、実は『X-ファイル』なんです。8~9年くらい前に地上波でも放送させれたのは、知ってる方も多いんじゃないかと思います。海外ドラマの中でも、日本での認知度は高いと思われるんですが、地上波で放送されてたのはシーズン3までなので、実はシーズン9まである事はあまり知られてないんですね。しかも劇場版も公開されてるんですよ!『X-ファイル』っていうのは、非科学的な事件を男女のFBI捜査官が解明するシリアスな作品で、解明すると言っても、解決出来ず謎のまま終わるエピソードも多いです。宇宙人、正体不明の未知生物、不可解な怪現象などなど。しかし、このシリーズの軸は"政府の陰謀"にあります。1エピソードにつき1億円っていう制作費も、放送開始当時はかなり話題になったみたいです。今でも平日の朝早い時間と、夜遅い時間に放送してて、ほとんど毎日見てます(笑)。この前HMVで買い物してたら偶然劇場版のDVDが何かのキャンペーン中で、なんと955円で売ってるのを見つけて、即買いして、すごい勢いで家に帰って見ました(笑)。まぁ、内容はTVシリーズの延長線上って感じなのですが、やはり映画だけあってスケールは大盤振舞って感じでした(笑)。興味がある方は是非見てみてください!

b0025769_2203773.jpg


←モルダーとスカリーが『シンプソンズ』に出てきたときの画像です。ふたりとも弱そう(笑)。





モルダー&スカリー万歳!!!!
[PR]

by msseq | 2006-11-04 02:26 | Blog  

<< ショルダーキーボード。 Clutching my cure. >>