CDタワー☆

いやいや、パ・リーグのプレーオフは西武が優勝しちゃいましたね。てっきりダイエーが優勝するモンだとばっかり思ってました。ダイエーが4.5ゲーム差で1位になったペナントレースは一体何だったんだって話ですよね(笑)。まぁ、それがプレーオフの醍醐味でもあるんでしょうけど。まだ西武だったから良かったモノの、これが日本ハムだったらエラい事ですよ。恐るべしプレーオフ。でも凄く盛り上がってましたし、昨日の最終戦なんかはかなりの激戦でしたし、見てる側としては非常に楽しめました。

それにしても先週は地震は起きるし、台風は来るし、大変な1週間でしたね。たしか僕が住んでる地域は震度3だったかな。地震が起きた時はバイト先にいたんですが、僕の部屋のCDタワーが崩れてないか凄く心配でした(笑)。揺れてる時間も結構長かった気がするし。まぁ、帰ってみたら何ともなかったんですけどね。それにしても、最近数えてないけどこれCD何枚あるんだろか…。
b0025769_23574325.jpg

通ってた大学が千葉県我孫子市にあった関係で、何人か茨城に友達が住んでたりするんですが、その友達の1人に『そっち地震どうだった?大丈夫だった?』とメールで聞いたトコロ『震度5弱ってメチャメチャ怖い』って返ってきました。僕は震度4までしか体験した事ないですが(小学校4学年くらいの時だったんですが)、それでもさすがに怖かったですからね。土曜日の台風は、ちょうどバイトに行かなきゃいけない時間帯に直撃するし。たまたま父親がいたんで、車で送ってもらえたんで助かりましたけど。普段土曜日は目まぐるしい忙しさなんですけど、台風のおかげでお客さんは少なくて暇でしたから良かったです(笑)。

先週の音楽活動は、とりあえずひたすらデモ制作でした。例のオーディション用のデモなんですが、基本的には過去に書いた曲の中から出来の良いものを引っ張り出してきて、それをアレンジしなおす形で今回はいけそうです。時間が間に合えば新曲も書きたいんですけどね。オーディションには6~7曲くらい用意して、その中から3曲を選んで送ろうっていう事になってまして、明日と明々後日はスタジオで歌録りの予定なんで、最初に決めた最低ラインの3曲はクリア出来そうです。7曲は無理かな…。6曲はいきたいトコロです。制作相棒のたー坊との役割分担がまだ現段階で明確になっていないんで、オーディション用デモ制作を終えた時点では課題が残りそうですが、思ったより事がスムーズに進んでるんで、ちょっとホッとしてる部分もあります。たー坊作曲のデモをアレンジしたりしてたんですが、自分以外の人が書いた曲をアレンジする時って、その曲を容赦無く客観的に見れるんで『楽曲を客観的に見る』ってこーゆー事なのかってかなり勉強になりますね。自分で作った曲や、自分以外の人の曲でもただ聴いてるだけじゃ、本当の意味で客観的になるのはなかなか難しかったりします。曲が書けたら、まず他人に委ねてみるっていうのも1つの手段として考えられるなぁと思った今日この頃です。もちろんそこで『この曲のこの部分をこうしてみた』とか聞かないと意味ないですけど。上田先生も『自分のチカラだけでは成功は難しいけど、お互い協力しあえば成功する可能性は大きくなる』みたいな事を言ってました。そうですよね。他人のチカラを借りちゃいけないなんてルールはないですし。その点に関しては、僕にはたー坊もいますし、"sLab"のKai君もいますし、他にも心強い音楽仲間がたくさんいるんで嬉しいです。そんなこんなで皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

来月"Soweluちゃん"が新曲リリースするみたいです☆

♪先週入手したCD
東京事変『群青日和』
SOPHIA『EVERBLUE』
VA『Cyber TRANCE 2nd CHAPTER』


次の更新は10/19予定です。
[PR]

by msseq | 2004-10-12 23:56 | Blog  

<< 100%キース・フリント 100%エルヴィス・コステロ >>