草葉の陰まで持って行きたいアルバム④

Prodigy 『The Fat Of The Land』
AVCM-65020(廃盤) → SRCP-378
¥2,100(tax in)

b0025769_16364851.jpg01.Smack My Bitch Up
02.Breathe
03.Diesel Power
04.Funky Shit
05.Serial Thrilla
06.Mindfields
07.Narayan
08.Firestarter
09.Climbatize
10.Fuel My Fire

世界22カ国でチャート1位を記録し、売上枚数が1000万枚を超えるモンスターアルバム。テクノが好きな人達の間で『ほら、カニが写ってるアルバム・・・』って言えば、すぐ分かると思いますね(笑)。4枚目は"Prodigy"の『The Fat Of The Land』です。このアルバム、僕がリズムトラックに異常なまでの執着心を持つキッカケになったアルバムで、僕が作る曲にも結構その影響が出てるのが分かりますね。複雑にリズムを組もうとするあまり、自滅する時もありますけど(笑)。だいたいの人がレビューに『衝撃』とか『凶暴』とか書いてますが(中には『史上最高の暴力音楽』とか書いてる人もいるけど)、まさにその通りで、グリグリに攻めてくる重圧サウンドに脳ミソがファックされて、ワケのも分からずテンションアがってくる事も・・・(笑)。とりあえず、1つ言える事は、ドライブ中にコレを聴いててスピード出しすぎて事故らないでくださいって事ですね(笑)。ちなみに、リリース当時は日本では"avex"が版権を持っていたのですが、おととし"Sony Music Entertainment"に移って、ボーナストラックが追加されて再発されました。このボーナストラックが聴きたくて、再発盤を買おうか迷い中(笑)。
[PR]

by msseq | 2006-07-06 21:31 | Blog  

<< 草葉の陰まで持って行きたいアルバム⑤ 草葉の陰まで持って行きたいアルバム③ >>