100%エルヴィス・コステロ

3週連続で『きらきらアフロ』を見逃すという大失態を犯しました。

もう皆さんもご存知だとは思いますが、シアトル・マリナーズのイチロー選手がメジャーリーグのシーズン最多安打記録を打ち立てました。最終的には262安打ですよ!打率も.372とアメリカンリーグ、ナショナルリーグ通じてトップですし。しかも4年連続3割200安打以上ですよ!すごいですよね~!メジャーってやっぱりホームランバッターがたくさんいるってイメージでしたし、最初イチローがメジャーに挑戦するって聞いたときは『3割打てたら大したモンだ』とか思ってましたけど、とんでもないですよ!(笑)確かにイチローは長打は少ないかもしれないですけど、1番打者ですからね。確実に出塁するのが役目みたいなモンですから。盗塁も36とリーグ2位で1番打者としては理想のバッターだと思います。メジャーNo.1の1番打者と言っても、余りあるくらいだと思いますね。そーいえば中学生の頃、東京ドーム(日ハム戦)にイチローを見に行った事がありました。レギュラーに定着して210安打の記録を作った年だったと記憶してますが(もう10年前ですね)『アメリカに行く前に一度でも見ておいて良かった』って、そう感じてます(アメリカに見に行けるなら行きたいですけど)。ちなみに僕が見に行った試合では、イチローは3打数1安打1四球だったと思います。最近は日本のプロ野球より、メジャーの方が断然面白いですね。暇があると朝方とか結構テレビで見てます。ちなみにイチローのバットは、篠塚(当時巨人)モデルのヘッドを軽くしたモノだそうです。この2人のバッティングフォーム、ちょっと似てますよね(イチローの方がしっかりしてますけどね)。2週連続で野球の話題でした。

昨日はLightsのデモのボーカル録りでスタジオに行ってきました。アカデミー以外のスタジオの入ったのは、たぶん3年ぶりくらいだと…(笑)。3人でスタジオに入るのは初めてです。雨で機材を運ぶのも結構大変でしたけど、やっぱり録音って楽しいですね!僕らはデモ制作である程度録音は体験してますけど、ボーカルの子は自分の歌声を録音するって機会って案外少ないみたいで『歌録りって楽しい!』みたいな事を言う子がほとんどです。僕もちゃんとユニットとして活動してるっていう実感と、人間の歌声が入ったデモが作れるていう意味でも楽しんでるんですが、ハードディスクレコーダー(HDR)じゃなくてパソコン持って行けたらなぁって、ちょっと思います。僕が今使ってるオーディオインターフェースってヘッドホン端子ないんですよね…(汗)。持ち運びできるようにって小さいの買ったのに…、意味ないじゃん!(涙)それで止むなくHDR持ち運んでます(でもコンプレッサーが良い感じ)。ちょっと話がそれましたが、歌録り後はミーティングしてきました。今後のスケジュールとHP開設、アー写撮影についての話が中心でした。一応ユニット結成の言いだしっぺで一番年上という理由からリーダーは僕になってるんですが、たー坊(タダシ君です)もボーカルの子もしっかりしてるんで、誰がリーダーとかあんまり関係ないです。ミーティングも結構いろんな意見が出てきて面白いですね。普通にギャグとかも絡めてくるし(一番ギャグ言ってるの僕ですけど)。ちなみにHP作成は前回に同様、大学の友達で映像界のホープ、連続中華まん食日数20日以上の記録を持ち、生粋のテクノ好きでも有名な先崎氏にお願いしました(大学生時代は彼とテクノを片っ端から聴き漁ったモンです)。もう少しでデモ音源やらも公開できると思うんで、もうちょっと待っててくださいね。

♪先週入手したCD
浜崎あゆみ『CAROLS』
Hilary Duff『Hilary Duff』
Ashlee Simpson『Autobiography』
Prodigy『Always Outnumbered, Never Outgunned』(2枚目。サンプルです)


次の更新は10/12予定です。
[PR]

by msseq | 2004-10-05 22:36 | Blog  

<< CDタワー☆ Lights >>