人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れちゃ~ん☆

お疲れちゃ~ん☆_b0025769_11265396.jpgいやぁ、ライブ終わりました!今回は目立ったミスもなく、かなり良い出来だったんじゃないでしょうか?今回持ち時間が30分だったんですけど、なんかあっという間だったなぁ…。先日の記事を見れば分かると思うんですけど、今回はノートPCとコンパクトミキサーを持ち込んで、手元でシーケンサーを走らせてオケ出ししてたんですね。途中PCがトラブったらどうしようとかちょっと怖かった部分もあったんですが、これが思いのほか大成功でして(嬉笑)。僕みたいなテクノ野朗はなんとも思わない事なんですが、PCを持ち込んでヘッドホンでモニタリングしながらっていうライブは、見に来てくれたお客さんや他の出演者の方達に、かなり強烈なインパクトがあったみたいで、演奏が終わった後『なんでPCが置いてあったんですか?』とか『アレってどーゆーシステムになってるんですか?』とか、いろいろ聞かれました(笑)。『まぁ、たいしたモンじゃないですよ、別に…』って感じで返してましたけど(笑)。なぜ、キャップかぶってヘッドホンしてたかと言うと、完全にTKの真似です(爆)。これがやりたいが為に、わざわざPCを持ち込んだっていうウワサも…。

今回のセットリストです。

01:躑躅 / MSY
(music by Masaya Suzuki)

02:Feel
(words & music by Masaya Suzuki) 

03:Entrust (未発表曲)
(words by Masaya Suzuki / music by Tadashi Sasanuma)

04:Mirage
(words & music by Masaya Suzuki)

05:Quietly (未発表バラード)
(words & music by Masaya Suzuki)

お疲れちゃ~ん☆_b0025769_1224792.jpg1曲目にいきなり僕のソロパフォーマンスがあったんですけど、これは時間の帳尻合わせで、イベンターの石井君に『是非お願いします』って事で2日前に決まったんですよ(笑)。それで『Sonic Revolution』と迷ったんですけど、普通の人が聴いてて面白いのは『躑躅』だろうなと思って…。『躑躅』懐かしいねぇ。たぶん知らない方もいると思うんですけど、3年くらい前にmuzieにアップしてもの凄い反響があった、テクノと和を一緒にしちゃった曲なんですよ。まさか、今になって披露する事になるとは…(笑)。あと『Feel』と『Entrast』の間に、ループとSEネタを使って、ちょっとした繋ぎを入れたんですよ。それにシンセから声ネタ出してんですけど(ほとんど遊んでただけだけど…)、『あの繋ぎ、カッコいいっすねぇ!』とか言ってもらえて、それがもう嬉しくて(笑)。やっぱりあーゆーちょっとした小ネタも大切だなと…。それから『Quietly』この曲のストリングスは、我らがプロスタリーダー、無敵の絶対音感"植木ミズキング"にの手によるもので、確か"植木さん"からアレンジを買って出てくれたんですよ。ライブに間に合わせなきゃいけないって事で、凄いスピードでアレンジしてくれて…。あのストリングスがなかったら、ただのヘボい音が鳴ってるだけの"モノ"ですからね…(苦笑)。マジ感謝です!"Miho"も今回はしっかり歌えてましたね。歌詞も間違えてないし。正直ちょっとビックリしました。本人は緊張してたみたいですけど、前回の"アートプレイス新宿"に比べたら、全然余裕があるように見えましたね。1回ライブこなすだけでも、こうも違うんですね~。"笹沼"も忙しい中、しっかり練習してたみたいで、特にミスったトコロもないように感じましたね。そこら辺、実際は本人には聞いてないので分からないですけど。まぁ、MCでNHKの"天テレ"のオープニングに曲が採用された事は、しっかりちゃっかり宣伝してましたけど(笑)。本番前の楽屋も、すぐみんなと仲良くなっちゃって、なんか僕が一番はしゃいでたかもしれない…。そうそう、一緒にイベントに出た"ButterFlyKIss"の藤枝君が、すごい"Lights"を気に入ってくれて、打ち上げで意気投合しちゃって、音楽的な話を色々して、CDまでもらっちゃったりして…。"ButterFlyKIss"もカッコいいよ!

今回急遽見に来られなくなってしまった方もチラホラいて、そこは若干残念ムネオでしたが、それでもお客さんは結構入ってたし、すごく楽しい1日でした☆見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!会場に足を運んでくれた方も、今回来られなかったも、次回は是非お願いします!

お疲れちゃ~ん☆_b0025769_11483268.jpg

Lights are Masaya Suzuki, Tadashi Sasanuma ...and Miho

by msseq | 2006-03-21 11:26 | Blog  

<< globe『maniac』 いよいよ明日! >>