今月買ったCD - 2006年②月

おぉ!書くのすっかり忘れてました!

♪シングル
Miz『Bittersweet』
MAY『WONDERLAND』

♪アルバム
Limpbizkit『Greatest Hitz』
小室哲哉『THE GRETEST HITS -小室哲哉作品集 a-』
小室哲哉『THE GRETEST HITS -小室哲哉作品集 S-』
小室哲哉『TK INSTRUMENTAL WORKS SELECTION 1985~2003』
Miz『Mizrock』

今月は最近にしては、多めですね。久々に洋楽も買ってるし。『小室哲哉作品集』は、僕が聴いた事のない曲も結構収録されてるので、かなり聴いてますね(笑)。"宮沢りえ"の『ドリームラッシュ』とか、すげー懐かしい…。TKはこの頃からすでに"シンクラビア"使って、サンプリングレート"100KHz"でデジタルレコーディングしてたんですよね~。100KHzって今の規格にはないんですよね。どんな音するんでしょうねぇ。結局CDになると"44.1KHz"に落ちちゃうワケだし…。聴いてみたいです。最も今じゃ"シンクラビア"使ってる人もいないと思いますけどね…(笑)。でも"KORG OASYS"とか、搭載機能がちょっと"シンクラビア"に似てるんじゃないかな~って、勝手に思ってみたり・・・。

あと、今月の注目は『Mizrock』でしょうね。"本物志向"なロックです。日本人の悪いクセで、ちょっとでも本物志向に持っていくと敬遠するですよね、みんな。"なんちゃって感"があった方が売れちゃうっていう、J-POPシーンっていうのは非常に理不尽なトコロで。このアルバムの商業的には決して良い成績を残す事は出来ないと思いますけど、作品としてはかなり良いですよ!上田先生も『"Miz"みたいのが売れてくれるようになれば、"MAYちゃん"もガーンと行く可能性もあるのになぁ…』って言ってましたね(本物志向って意味で)。だから、海外からバカにされるんですよね~。『Mizrock』はレビューしたいので、また後日書こうと思います。

眠れない午前二時。苛立ちがドアを叩いてます。
[PR]

by msseq | 2006-02-28 23:56 | Blog  

<< おはよ~ございます。 デビューおめでとう!! >>