U2強し!!!!!!

少し遅くなりましたが…、"グラミー賞2006"なんとまぁ、フタを開けてみれば"U2"の5冠という結果に終わったワケでして…。『年間最優秀アルバム賞』『年間最優秀楽曲賞』そして今年ロック生誕50週年として注目されていた『最優秀ロック・アルバム賞』など、"U2"がノミネートした賞は全部持って行きましたね(笑)。生放送のスタジオにいた"松尾潔さん"も言ってましたけど、"iPod"の影響力がデカいんじゃないかなと。音楽市場、特にリスナーまで届く流通が大きく変わろうとしている、今まさに過渡期だと思うんですけど、そんな中"iPod"のキャラクターに率先して手を上げた"U2"は、まさに『これからの時代も担っていける』っていう自信の表れが受賞に繋がってるんじゃないかなって思います。僕が期待していた"Mariah Carey"の主要3部門の受賞は残念ながらありませんでしたが、うすいピンクのドレスを纏って登場した彼女のパフォーマンスは実に素晴らしく、完全復活の証となった事と思います。日本にもレコ大なんて古臭い事やってないで、こーゆー賞があっても良いと思うんですけどね~。
[PR]

by msseq | 2006-02-11 01:24 | Blog  

<< あら?奥さん1週間ぶりですか…? Miz 『Bittersweet』 >>