Roland DYNAMIC DRUM KITS

だんだん鼻がムズムズして、目がかゆくなってきました。ヤな季節が来ますね…。

b0025769_54508.jpg以前に欲しいって書いたエキパン"Roland DYNAMIC DRUM KITS"ですが、実は昨年の秋頃に買ったんですよ。"XV-5050"に積んでちょっと音出しただけで、しばらくまともに使ってなかったんですが、いまこのエキパンを使って"Lights"の曲を作ってみてるんです。やばいね、このエキパン。コレがそのいま作ってる曲のサビのドラムパート(仮)なんですけど、こんな下手な打ち込みでもそれなりにリアルに聴こえるのは、やっぱり音色自体が良いからですよね。何回ニヤニヤしながら、このドラムのだけのデータを聴いたことか…(笑)。ここまでリアルな音出してくれると『どこまで人間が叩いてようにリアルに打ち込めるか』っていう、意欲が出てくるってモンです(笑)。詳しい事は僕も分からないですが、使ってる波形は有名なサンプリングCDのメーカーが開発したものだそうなので、ここまで良い音なのもうなずけます。普通にシンセ買っても、ここまでリアルな音がプリセットされてる機種ってないんじゃないかな…。エキパンならでは…、ってな感じですね。いや~、今更ながらコレは良い買い物したね!(笑)
[PR]

by msseq | 2006-02-07 05:44 | Blog  

<< ヘンな飲み物発見! 48TH GRAMMY AWA... >>