ついにLegacyだ!

b0025769_7491616.jpg
昨日"Kai君"に『誕生日プレゼント用意したから渡したいんだけど会える?』って言われて会って来たんですけど、そこで手渡されたのは、な、な、な、なんと"KORG Legacy Collection"ですよ!!しかもフルパッケージ!!僕はしきりに『え?え?コレもらっちゃっていいの?』って聞いてました(笑)。どっかのサイトで特価で売ってるのを見つけたらしいのですが、それにしても決して安い買い物ではないでしょうし、ビックリですよ!まさかこんな凄いモノ頂けるなんて…、不肖ワタクシ、どうしたら良いか…(笑)。


早速ライセンス取得して、インストールしてとりあえず音出してみました。このパッケージには"MS-20""Polysix""WAVESTATION""Legacy Cell"4つのソフトシンセがバンドルされてるんですけど、"MS-20"はプリセットの半分近くがベースの音色で、"Polysix"は"TRITON Extreme"にプリセットされてる音色がかなりありました(笑)。しかしですね、僕が結構憧れてたシンセサイザー"WAVESTATION"、これはテンションあがりますよ!実際、他の人に聴かせたら『あぁ、まさやってこーゆー音好きだよね~』って言われそうな、煌びやかなヌケの良い音色が多いです。凄いキラキラしてるイメージですね。恐らく"Lights"の曲とかでバンバン使っていくと思います。で、"Legacy Cell"はプラグインエフェクトだと思ってたんで、まだ音出してません・・・(汗)。実はフルパーッケージ持ってると、"DIGITAL EDITION"が安く買えるんですよ!こうなったら買いますとも!こうなってくるとウチは"KORG"だらけですねぇ。確かに"KORG"のシンセが一番好きなんですけど、ここまで集まってくるとは…(笑)。"M1"も楽しみです。素晴らしいプレゼント、ありがとうございました!

↑上の画像で担いでるのは分かる人には分かると思いますけど、"MS-20"のフィジカルコントローラー(?)です。ツマミがたくさんで、コレが部屋にあるだけでテンション上がるもんなぁ(笑)。でもコレ、部屋のどこに置こうかな・・・(苦笑)。
[PR]

by msseq | 2006-01-13 08:26 | Blog  

<< ライブやりま~す! リーダー27歳になりました☆ >>