『Mirage』UPしました!

本日ようやく"Mirage"をUPしました!2,3日後くらいにコチラで公開されます!お待たせしちゃってごめんなさい!なので、もう一回セルフライナーノーツ掲載しておきます(内容は以前に書いたモノと同じです)。

-------------------------------------------------------------------

♪Mirage (J-Pop / Rock / Electro)
ジャンルの表記に15秒くらい迷いました(笑)。Rockであり、Digitalでもあり、それでいてPopsとしても成立してる(って、上田先生は言ってくれました)ので、とりあえず、思いついたジャンルをザッと並べてみた感じです。もちろんJ-Pop大前提で作ってはいるんですけどね(笑)。『Mirageどんな曲?』って聞かれたときに、たぶん『"Linkin Park"と"Prodigy"と"globe"の『wanna Be A Dreammaker』に対する憧れが集まっちゃった曲』って答えます。我ながら非常に理解しがたい回答です(爆)。まぁ"Digital Rock"って事なんでしょうけど(笑)。ベーシックなモノだけ作って笹沼にギターをお願いしたんですけど、想像とは違うテイクが返ってきたんですよね。でもそれがカッコ良かったんで、ギターだけ残して全部作り変えちゃったんですよ。元々はもう少しPopな感じだったと思います。結果、ドラムは淡々とループして、ベースはずっと6度をなぞってるだけ、転調もしない、変なSEは出てきてっていう機械的な土台に、ギターやボーカルといった人間的なトラックが乗っかってるっていう、良くも悪くも変な曲です。この曲は歌詞も書いたんですけど『Mirage』っていうのは、日本語で"蜃気楼"って意味です。まぁ、歌詞の中に"蜃気楼"って出てきて、それを英語表記にしただけなんですけどね(笑)。内容はズバリ"失恋"ですね。しかも結構後ろめたい感じの…、決して前向きではないっていう…(笑)。Aメロ部分なんかはかなり具体的に書いてます。その辺りも注目してもらえると嬉しいですね。
[PR]

by msseq | 2005-12-23 20:11 | Blog  

<< 軽い宴。 話題が前後しまくりなんですが…。 >>