"AURA KITE" 1st Album 『METRORIUM』

今日、伊達巻のCMなんぞを見てしまって『あら~、すっかり年末だやね~』と母親(47歳)に話してました(笑)。と、言いつつウチは毎年お節料理は作りません。作ってもみんな食べないんですよ。お雑煮とかまぼこはめっちゃ食べるんですけど…。

b0025769_227196.jpg以前にも少しご紹介しましたが、僕もRemixで参加した"AURA KITE"の1stアルバム『METRORIUM』が届きました!いや~、いいね~、"AURA KITE"最高っすよ!捨て曲がない!個人的に好きなのは、やっぱ『Moon』かな。あと『defiled』『Notice (2step Mix)』なんかもかなりキテますね。まぁ、3曲とも"シングル曲"っぽい要素が強い曲ですね。"Kai君"が持つ"リズム・メロディー・ハーモニー"っていう"音楽の三大要素"は、どれも彼にしかない独特なものなんですよね。文章でどう説明したら良いか分からないから、もう聴いてもらうしかなんですけど(笑)。それから"Yuuichirou君"の書く詞はエロい!(イヤらしいって意味じゃなくてね)僕はこーゆー詞は書きたくても書けなそう…。『thinking so それも 私の物に変えていく』って…、『変えられてぇ~!』って感じですよ(謎)。

じゃあここで、いきなりですがセルフライナーノーツを。

♪Moon (MSY Remix) / AURA KITE
『METRORIUM』の10曲目に収録されてます。"Kai君"からボーカル素材だけ受け取って『好きにやっちゃっていいよ』て言われたんで、原曲の雰囲気を全く無視してホントに好きにやっちゃいました(笑)。原曲があまりにもかっこ良すぎて、自分から『Remixやらしてよ~』って言ったんですよ、確か。しかもスーパー銭湯で(笑)。サウンドはユーロトランスっぽくて、展開はプログレッシブハウスみたいに基本的にはループ中心。なんで『ユーロトランスとプログレッシブハウスを足して2で割った感じ』って思ってくれれば良いと思います。出来上がってみて思ったんですけど、BPMは120なんですけど、このテンポ感でトランシーなサウンドって結構新鮮だったりしますね。でも、ユーロトランスにありがちな"アゲアゲな高揚感"は全くなく、終始ダークでインナーな雰囲気です。この辺もプログレっぽいですよね。"Way Out West"とかに通ずる感じで。あとポイントと言えばフェードですかね。頑張って各パートにフェードかけました(笑)。その効果は絶大でしたね。"Kai君"も気に入ってくれたみたいです。久しぶりの"MSY"名義での作品となりました。

というワケで、無事アルバムリリースという事で"AURA KITE"のお二人に祝福の言葉を…。おめでとー!!

ちなみに、僕のトコロにも少しですがアルバムの在庫があります。なぜか販売代行もしてますので(笑)、購入ご希望の方はご連絡下さい。Webでの注文はコチラ18日のライブ開場でも販売するそうなので、足を運んでみてはいかがですか?きっと素晴らしいパフォーマンスが見られると思いますよ!当日は僕も顔を出す予定です。次の日は僕らのライブなんですけどね(笑)。
[PR]

by msseq | 2005-12-15 23:00 | Blog  

<< 改めてライブ告知です。 たいした事ない私の現実…。 >>