Breaking the Habit!Tonight!

気付けば、ライブまであと9日…。やっと準備が整ってきた感じですね。あとは練習のみ!!!当日朝から仕事なんですよね~。ゲネに間に合うだろうか…。

昨日僕もボーナスなんてモンを頂いたんで、ついつい欲しかったCDをまとめ買いしたりしちゃいましたね。買ったのは"Linkin Park"のアルバム、Remixや企画盤も含めて4枚です。レンタル店で借りたり友達に借りたりして既に聞いてはいたんですけど、あまりにもかっこ良すぎるんで、結局買ってしまう運命に…。今ではあまりにも有名なバンドだし、今更って感じる方もいるかとは思うんですが…(苦笑)。

基本的にサウンドはハードロックなんですけど、メンバーにはDJもいるし、エレクトロなグルーヴが感じられるあたり、僕的にはツボだったりしますね。さりげないシンセの使い方とか絶妙だし。『By Myself』って曲のPadには鳥肌立ちました(嬉笑)。今ちょうど"Lights"でやりたいのが、ロックとエレクトロサウンドの融合(?)みたいな事なんですよ。なんで、もの凄い参考になるっていうか、マネしてみたい部分がたくさんありますよね。もちろん"Linkin Park"ほどハードなサウンドにはならないと思いますが…(笑)。それから、あまり触れてる人がいないのが不思議なんですけど、メロディーが凄いキレイなんですよね。1回聴いただけでサビを覚えちゃった曲が何曲あることか…。まぁ、シャウト系だし周りがアレだけ騒がしいから、仕方ない気もしますけど…(笑)。メンバー全員が"Pro Tools"を扱えるっていうのも、すごいですよね。ドラムなんて"MBox"使って1人で録音してるって聞いた事あるし。これから聴いてみようかなって方は、1stアルバム『Hybrid Theory』の1曲目『Papercut』を聴いてみると良いでしょう。この曲が"Linkin Park"っぽさを、分かりやすく醸し出してると思いますよ!個人的に好きなのは2ndアルバム『Meteora』の9曲目『Breaking the Habit』だったりするんですけどね(笑)。

ぶれ~きん・ざ・は~びっつ♪

ぶれ~きん・ざ・は~びっつ♪

とぅないつ!!

やばいよ、カッコ良すぎ…。

やっぱり、こーゆーの聴いちゃうと"GLAY"や"L'Arc〜en〜Ciel"が、いかにショボいかが分かりますよ…(基本的にJ-ROCKは嫌いなんで…)。最後に、メンバーでもありプロデューサーでもある"Mike Shinoda"氏、最高にリスペクトです。
[PR]

by msseq | 2005-12-10 13:01 | Blog  

<< たいした事ない私の現実…。 健康診断。 >>