Lights

今週は更新が遅くなりました。申し訳ないです。昨日くらいに、めざましテレビに"globe"が出てましたね。いよいよ活動再開するみたいです。全国ツアーの日程も決まったみたいですし。楽しみですね~!

先週末のプロ野球はストが回避されて良かったですね。先週ストやってたら、ちょっとヤな雰囲気でシーズン終えてたかもしれないですし。球団側もやっと新球団設立の審査に乗り出したみたいだし、後はライブドアと楽天のどっちが宮城球場を使うのかですね。僕としては、ライブドアに使って欲しいですね。昔ライブドア使ってましたし、先に宮城球場使いたいって言ってんですから。でも、元々この騒ぎは近鉄が悪いと僕は思います。近鉄も赤字だとか言っておきながら、赤字を減らそうとしてるようには見えませんでしたし(ローズを手放した時はさすがにヤバイのかなって思いましたけど)、赤字を減らせなくてもどこかの企業に身売りすれば済んだ話じゃないですか。なんでそれが合併なんですかね。最初はライブドアが球団買いたいって名乗りをあげてたワケですし。僕は巨人ファンなんですけど、それでもキライなナベ○ネが『私の知らない人はダメだ』とかワケのわからん事言い出して、事あるごとに事態を悪化させて最後には無責任に辞任ですからね。アホかっちゅーの。でもまぁ、おかげで最終的には良い方向に進みそうで良かったです。

先週ちょっと前ふりしておきましたが、新しい音楽活動について書こうと思います。もちろん作曲家として今後もデモ制作していきますが、もうひとつ動き出したプロジェクトがあるんです。ユニットを結成しました。名前は"Lights"って言います。近々ホームページも開設しますが、簡単にどんなユニットか紹介しておきますと…、メンバーはアカデミーのクラスメイトのタダシ君と、ボーカルの女の子、それから僕の3人です。音楽的な方向性については、いろいろ検討中で王道J-POPからギミック的なモノまでとりあえず作ってみて、過去のプレゼン用に作ったデモで使えそうな曲があればLightsにまわしてみて、固めていきます。ちょうど良く"Sony Music"が来月末〆切のオーディションやってるみたいで、コレを目標にデモを作ってみようという事になりました。なんで、オーディションに受かる為というよりも、ユニット活動の土台作りの為にこのオーディションに参加する感じですね。Lightsの名前の由来ですが、皆さんも光の三原色ってご存知だと思います。『赤、青、緑の光を混ぜると白い光になる』ってヤツです。
b0025769_227638.gif

Lightsはメンバーが3人なんで、それぞれを色に見立てて3人揃って初めて白い光(Lights)になりますよ~って感じです。三原色で白い光を作ってしまえば、あとはどんな色の光を混ぜても白から変わることはないんで、いろんな要素を取り入れてもLigthsの楽曲として成立させますっていう、そんな意味も込められてます(そんな実力はまだ無いですけど…)。Ligthsで作ったデモはMuzieかなんかにアップして、皆さんにも聴いて頂こうかなと思っていますので、楽しみにしててくださいね!

♪先週入手したCD
Utada『Exodus』
Pet Shop Boys『Very』("いつもはこんな僕じゃない"っていう曲のタイトルが好きです(笑))
BoA『My Name』(韓国でリリースしたアルバムです)
トコブクロ『毎朝、ボクの横にいて。』
hiro『光の中で』
doa『白の呪文』
Cancion『嘘つき』
mihimaru GT『mihimarhythm』


次の更新は10/5予定です。
[PR]

by msseq | 2004-09-29 02:25 | Blog  

<< 100%エルヴィス・コステロ いつの日にか『僕は作曲家です』... >>