年代繋がりな話題。

b0025769_12234043.jpg


スタジオで働き始めて早半年…、このスピード感は何なんでしょう?髪長げぇな。






"globe"のファンっていうのは、現在24歳~27歳くらいまでの年代が一番多いそうです。僕はもうすぐ25歳になるんですけど、この歳になってきてやっと"globe"の歌詞の内容が理解できるようになってきましたね。ティーンをターゲットにすればあーゆー歌詞にはならないですからね。特に『FACES PLACES』とか…。『どこかに泊まるのと街をさまようのと、どっちが悪いなんて誰が決めるの?』とか『今が楽しければいいじゃん』みたいな感じだけど、『愛してくれてる、あなたが決めるの?』で、どこかに不安を抱えてるみたいな…。この曲がリリースされたのは僕がまだ高校生の時だったんですけど、高校生じゃこの詞は理解できないよなぁ…。

とまぁ、前置きが長くなりましたが…。"Kai君"と"Yuuichirou君"のユニット"AURA KITE"がアルバム作っちゃったそうです。この前白盤(的なモノ)をもらってつらーっと聴かせて頂いたんですが、非常に素晴らしいアルバムです。楽曲の良さやセンスは言うまでもないですが、R&BやHouseを基盤としながらも、しっかりPopsとして成立してるし(音数が多すぎてないのが良いんでしょうね)、Popだからと言っても歌詞の内容とかも決して幼稚じゃないし、僕が常々言ってる『オリジナルアルバムとしてのまとまり感』もあるし、僕らの年代の人間が楽しめるアルバムだと思いますね。まぁ、実は僕も1曲Remixで参加させて頂いてるんですが、原曲のイメージを全く無視して作ったのが良かったのか何なのか、Kai君も気に入ってくれたみたいでホッとしてます(笑)。12月中旬に発売されるそうなので、皆さんも是非チェックしてみてください☆アルバムの詳細は"AURA KITE BLOG"、楽曲視聴はmuzieへ。

来週25日(金)"electraglide2005"行って来ます。"Underworld"楽しみだ~☆なんでもエレグラの会場でしか予約販売しないライブCDをリリースするとか…。買わないワケないじゃん!!

それから『Logs』ジャンル別ランキングに、本日付けで初登場7位です!↓カテゴリーはTechnoですけどね。

b0025769_1346078.jpg

[PR]

by msseq | 2005-11-20 11:42 | Blog  

<< CrazyCrazyCrazy... ランクインしました~☆ >>