ひとりでも傷ついた夢を取り戻すよ。

昨日、歌詞を1曲分書き上げた後、電話がかかってきました。もともとは僕からかけて相手が出られなくて、向こうからかけてきてくれたんですが。久々に長電話してしまいまして…(笹沼とは曲作りの事でたまに長電話になるんですが)。まぁ色々と話したんですが、そこで達した結論は…

『音楽活動をしている人は、実年齢より見た目が若い』
『音楽活動をしている人は、他人とどこか違っていたいと思ってる』
『定期的にスーパー銭湯やサウナに行こう』
『牛乳ビンは車の中での灰皿に適している』(僕はタバコ吸わないですけど)
『お互い、有名になるまで頑張ろう』

う~ん、たまには長電話も良いね。

それはそうと"玉置成実"の『Get Wild』コレかっこイイね!なんかね、最近ちょっとあまりにもシンセシンセしてる曲って敬遠してたんだけど、コレは久々に『ィヤッホーイ』みたいな(謎)。原曲リリース(TM NETWORK)は18年前(当時6歳くらい)なんですけど、それでも楽曲的に全然古さを感じさせない小室哲哉のソングライティングはやっぱ凄くて、そんな小室哲哉をやっぱり尊敬してしまう僕ですが、これからもよろしくどうぞ。ちなみに、原曲よりキーが6つほど高くなってます。それにしても成実ちゃん、デビュー当時は『田舎くせぇ娘が出てきたな』とか思ってたんですけど、いまではすっかりおキレイになられて。女性ってこうも変わるモンなんですねぇ。あぁ恐ろしや(笑)。

『Lights』については、せっかくならライブ前とか楽曲公開の前にでも書こうかなと。もうすこし待っててね。書きたい事がまとまってないだけってウワサもありますけど。今日こそ帰ったら、曲アップするぞ!!こちらも待たせちゃってごめんなさい…。
[PR]

by msseq | 2005-11-06 12:02 | Blog  

<< ようやく2曲UP!! とりあえず告知。 >>