"Tracktion"ついに発売!

サウンドハウス見てて、思わず絶叫しました(笑)。僕が密かに関心を寄せていたDAWソフト"Tracktion"がついに発売されます!もともとはフリーウェアで、ヨーロッパではプロの現場でも使われるくらいの人気らしく、そこに目を付けた"Mackie"が昨年権利を買い取ったっていう話は聞いてたんですが、まさかこんなに早く発売されるとは…。商品化にあたって"Tracktion 2"になるみたいです。シンプルなインタフェースなのに、機能は充実してて、しかも軽いっていう評判をよく耳にしてました。"1"を使ったことがあるワケではないので、どこがどう進化してるのかは分かりませんが"2"はもちろんVST/ReWire対応、サンプリングレートは192kHzまで対応してるみたいです。192kHzって・・・、ちょっと凄すぎ。でもまぁ、他のDAWソフトと比べて特別ここが凄いっていうのはないと思いますけど、一応デモ版使ってみます。日本語対応はしてないだろうね…。でもDPも全部英語だし、なんとかなるべ。
[PR]

by msseq | 2005-09-11 01:47 | Blog  

<< どーゆーワケか…。 ドラム&NB新作。 >>