破竹の勢い。

今日は8/9です。本日"globe"デビュー10周年記念日です!Anniversaryですよ!おめでとうglobe!ありがとうglobe!これからもglobe!語尾はglobe!

ってなワケでして、ニューアルバム『globe2 pop/rock』買ってきました。自宅に帰ってきて最初から最後まで通して聴いてみたんですが、とりあえずこのアルバムすげーよ!『EXPECTATION』のラウドさとKEIKO流シャウトにはビックリしたし、『LOST』はどんどん転調してキーが上がっていくし、『Asian Night』のオリエンタルな雰囲気と、歌詞がすげーカッコイイ!『SHIFT』のイントロは"バッハ"の『小フーガ・ト短調』ですね(笑)。このアルバムのキーワードに『王道復活!!』って書いてあったけど、歌メロとかは、いかにもTKってトコロもチラホラ垣間見えてますけど、これはコレから王道になるべき楽曲が集まってるように感じますね。なんかシングル切られた『Here I Am』が楽曲的に一番インパクト弱い気がするのは、僕だけでしょうか…?

このアルバムはglobeファンとしてはもちろん、音楽業界関係者の端くれ及び見習い作曲家として、皆さんに強くお奨めしたいアルバムです。マジでこのアルバムは売れて欲しいですね。avexもかなりスポット入れてるみたいだし、渋谷なんかこのアルバムの看板があちこちにありますしね。11曲収録・収録時間48分36秒ってあたりも『さすがTK、分かってらっしゃる』ってな感想です(笑)。前もちょっと書いたかもしれないですけど、オリジナルアルバムって詰め込みすぎないほうが良いんですよね。みなさんも、興味があれば聴いてみてください。このアルバムは聴いといて損はないと思いますよ。『今更globe?』って思う人は、聴いてみてから文句を言いましょう。
[PR]

by msseq | 2005-08-09 20:29 | Blog  

<< 夏休みも今日で終わりです。 ⑧月っす。 >>