10周年に向けて…。

10周年に向けて、いよいよ活動が活発になってきた"globe"ですが、もちろん入荷日に購入した2年ぶりのニューシングル『Here I Am』は久々にこれぞ!ってい感じでTKっぽい曲ですね。久々に帰ってきたぞ~!みたいな。かつてないくらいのポップさです。このシングルには8/10発売のニューアルバムから3曲1コーラスだけ収録されてるんですが、どれもカッコイイ!特に『Judgement』はライブDVDに収録されてるバージョンよりも数倍カッコイイ!オリジナルアルバムって"アルバムとしてのまとまり感"みたいのってあると思うんですよね。楽曲やサウンドの方向性だったり、収録されてる楽曲数だったり、ジャケットやレーベル面とかビジュアル的な部分だったり、その辺りがしっかりシンクロすると、アルバムとしての本当の価値が出てくるんじゃないかなって思いますね。(楽曲やサウンドの方向性は当たり前として)特に曲数は僕の中ではかなり重要で、J-POPに関しては10~12曲くらいがちょうど良いんじゃないかなと思います。あんまり多いと後半だれてくるんですよね。globeのニューアルバムに関しては、その辺りがしっかりとクリアされてて、素晴らしいアルバムになるんじゃないかなぁと勝手に思ってます。でも、音楽活動してる人は『Here I Am』と3曲1コーラスを聴けば、なんとなく意味が通じるてくれるんじゃないかなって思います。オフィシャルサイトで先行試聴出来るみたいですけど、僕は極力発売まで聴かないでおこうと思ってます。

b0025769_2346568.jpgえ~、ちなみに、8/1に『日刊スポーツ主催日刊スポーツ60周年記念大会』とかいう花火大会があるみたいなんですけど、これでglobeが神宮球場でライブやるみたいなんで行って来ます!アカデミーのglobeファンの知り合いがチケットを手配してくれるそうです。それから、a-nation'05にも出演するみたいですね。a-nationはコレ←(avex本社ビル入館証)があれば無料で入れるらしいので、そりゃ~行かないワケにはいきません(笑)。この夏はglobe目白押しですね~!

TKのこんなサイトがいつの間にか出来てました。フラッシュ使いまくりでかっけぇ!
[PR]

by msseq | 2005-07-01 23:51 | Blog  

<< 笑いは会議室で起こってるんじゃ... カウントダウン…。 >>