100%ノーマン・クック。

どうも、初めまして!プロの作曲家をめざしてる、"まさや"といいます。今日からブログ始めます!音楽好きな方、特に音楽家を目指してる方に、スリッと読んで頂ければなぁと思います。ちなみに以前の音楽少年はこちらにございますので、合わせてご覧下さい。

先週からの風邪もなんとか治ってくれました。実は結構しんどかったんですよ。関節とか痛かったし。多分、熱もあったんじゃないかなって思うんですが、熱があるって分かったらヘコむから計ってないです。(^-^;風邪薬が効いてる時はそんなでもなかったんですが、薬が切れるともうあちこち痛くてしょーがなかったです。たいした事ないように振る舞っていましたが、1回薬を飲み忘れてバイトに出掛けてしまい、ちょっと辛かったなんて事もありました。でも今は、すっかり治って元気にデモ制作してますので、ご心配なく(笑)。他にもやらなきゃいけない事が溜まっちゃって、ちょっといつもに増して忙しかったですけど、それも今日ほとんど片付けました。しかし不思議なもので、なぜかそんな体調で作ったデモは、僕的に今まで作曲してきた中で1,2位を争うくらいのお気に入りにです。

先週もそんな体調悪い中しっかりCDは買ってきたんですが、そのラインナップの中に"BoAちゃん"の新曲『QUINCY / コノヨノシルシ』があります。この『コノヨノシルシ』なんですが、僕は声を大にして名曲だと断言しちゃいたいです。この曲ホントイイ!!今も聴きながらコレ書いてるんですが、僕の中では今年のJ-POPダントツNo.1ですよ。今週のオリコンチャートに3位で初登場するハズなので、みなさんもチェックしてみてください。メロディ、グルーヴ、コード進行、歌詞、サウンド、サビ前のブレイクに至るまで、完璧と言わざるを得ません。素晴らしいです(お前何様だよ!って感じの発言ですけど)。ちなみに、この曲も『らいおんハート』のコモリタミノルさんの作曲です。こうなったら、コモリタさんが書いた曲を調べ上げて、全部チェックしたい勢いですが、僕も自分の『コノヨノシルシ』を書き上げられるように、今日からまた日々精進したいと思います。あ、もちろん『QUINCY』もカッコイイですよ~!(^-^)

♪先週入手したCD
島谷ひとみ『追憶+LOVE LETTER』
Sowelu『I Will』
BoA『QUINCY / コノヨノシルシ』
玉置成実『大胆に行きましょう ↑Heart & Soul↑』
ACIDMAN『equal』
VA『SUPER ☆ BEST TRANCE』


次の更新は9/14予定です。


↓新しいモニタースピーカー"EDIROL MA-10DBK"を買いました。モニタースピーカーの中ではかなり安い商品ですが、想像以上に良い音出してくれます。う~ん、コレは安い買い物だったですね~!

b0025769_8152683.jpg

[PR]

by msseq | 2004-09-13 08:08 | Blog  

<< イエローデビル先生。