REAL LIFE REAL HEART

現在、7日木曜日23時を回った頃です。このブログは前もって書きました。おそらく週末は部屋に閉じこもってずっとデモ制作してると思います。若干追い詰められてます。たぶん、途中で発狂とかするかもしれないですけど(笑)。それにしても、花粉症で鼻が詰まって脳に酸素がいかなくて頭がボーっとしてます。まじで勘弁して欲しいわ…。

祝!"BoAちゃん"オリコン初登場①位&"木村カエラ"初のTOP③入り!僕は作曲家であるまえにという意味でも、作曲家であるからって意味でも、コアなリスナーでいたいと常に思っているんですけど、やっぱり自分が買ったCDがチャートの上位にランクインにするとウレシイもんです。なんか『自分の選択は間違ってなかったんだ!』みたいな気分になります(笑)。僕がが売れる前に目を付けたアーティスって、その後ブレイクしてるケースが多いんですよね。なぜかは自分でもよく分かってないんですけど…。カエラちゃんの『リルラ リルハ』をCMで初めて聴いたとき『あ、この曲良いかも』って思ったんです。で、その後音楽チャンネルでPVが流れた時に初めてフルコーラス聴いたんですけど、その時に『あ、この曲絶対売れるな』って直感しました。PV見た時は何の根拠もなかったんですけど、CD買って聴いてみたらなんとなくですけどその理由が分かりました。とりあえず詞が良いですね。出だしが『わたしのおまもり、お花マーガレット』っていう詞なんですけど、こんな詞僕にはまず思いつかないですね(笑)。メロディーも分かりやすいし。最近自分で作詞する事が多いせいか歌詞に過剰反応してしまうんですけど、よく考えてみると分かりやすくてメッセージ性の強い歌詞ほど、歌メロも耳に残りやすかったりするんですよね。また1つ勉強になりました。それにしても、横浜ではBoAちゃんよりカエラちゃんのシングルがプッシュされてました。さすがはサクサクの地元です。そんな僕もサクサカーなのは、もう言う必要もないですが(笑)。

今週はこの辺で失礼します。あんまり時間がないモンで。すいません。

☆今週入手したCD
Jackson vibe『Welcome to the FUN』
玉置成実『Heroine』


次の更新は4/16予定です。
[PR]

by msseq | 2005-04-09 00:07 | Blog  

<< "a-motion ... 新年度。 >>