"MOBY"に巨神兵がドーン!(謎) - 追記あり

どうも、新米サクサカーまさやです。面白いですよね~、サクサク。そーれーゆけープリンプリンター、どこまでもープリンター♪

まずは告知です。先週書いた通り『Suite Season』の第1弾楽曲『Spring Colors feat. Rico』がmuzieにて昨日公開となりました。muzieで歌モノを公開するのなんて2年ぶりくらいですかね。すでにたくさんのご意見・ご感想を頂いております。リスナーひとりひとりの声が今後の活動の参考になる事も多々あります。皆さんありがとうございます!これから聴いて頂ける方も、このブログのコメントやmuzieのBBSなどで是非ご意見・ご感想お聞かせください。結局"MSY"名義ではなく"CYAN"としての企画になってしまい当初の告知とは異なってしまいましたが、その分より良いJ-POPをお届け出来るよう頑張ります。僕のイメージが昔のトランス好きのままで止まってる方からすれば、このPOPさはかなりのギャップかもしれないですね(笑)。これからCYANのメンバーとして、僕が関わった楽曲を聴いていただける機会が増えると思いますので応援よろしくお願いします!
b0025769_141533.jpg

☆追記
『Spring Colors feat. Rico』ですが、自分でPCで聴いてて妙に音量が小さいなぁとか思ったんで、音量を上げてmuzieに再アップしました。週明けには新しいファイルに差し換わると思いますので、よろしければDLし直して頂けると幸いです。

"MOBY"のニューアルバム『HOTEL』がリリースされました。このアルバム、僕はもの凄く楽しみにしていたんですよ。僕の中でMOBYは"BT"と並ぶくらいにマルチミュージシャンっていうイメージがあるんです。MOBYといえば今まではサンプリング素材を利用しての楽曲が多かったんですけど、今回のアルバムではサンプリングは一切使わず全て生演奏&MIDIだそうです。本人的には『たまたまサンプリングをしなかっただけ』だったらしいです。バックトラックは生ドラム以外全てMOBYが担当し、ボーカルもほとんどの曲でMOBY本人が担当してます。いろんな人達と完成させてくアルバムも素敵ですが、楽器演奏が非常に下手な僕にとってMOBYやBTみたいになんでも1人でこなしてしまうアーティストっていうのは非常に憧れます。さて、アルバムに関してですがこの『HOTEL』ってタイトル、なんで『HOTEL』なんだろうって思いますよね。ホテルって非現実的な空間ですけど、同時にパーソナルな空間なんですよね。MOBYもインタビューで言ってたんですけど『ホテルにチェックインして部屋に入ると、自動的に自分がその部屋に始めて入った人だと思い込んでしまう』って感覚、皆さんも経験あるんじゃないでしょうか?僕はその感覚、凄く良く分かります(笑)。チェックアウトしたら清算されて、また次に泊まる人が同じ感覚を憶える。だから、ホテルに泊まってる時間っていうのは非常に貴重な時間だと思うんですね。ホテルに泊まってないとこのアルバム聴いちゃいけないのかって言われると、そんな事はないんでしょうけど、その人その人に与えられた貴重な時間に、自分のアルバムを聴く時間を作ってもらえれば嬉しいっていう思いが込められてるんじゃないでしょうか?まぁ、僕の勝手な解釈ですけどね(笑)。勝手な解釈の前に、この文章が日本語として通用するかどうかが疑問なんですけど…。今回僕の考えを文章にするのが非常に難しかったです(汗)。タイトルとしては、シンプルで憶えやすくて非常に良いと思ってます。楽曲・サウンド的にもかなりカッコイイです。やっぱり"New Order"の影響はデカいみたいです。今月のレコメンドはこのアルバムで決定!!実際ホテルに泊まってこのアルバム聴いてみたいな。また1つ、野望が出来ました(笑)。

花粉、本格的に飛び始めましたね。憂鬱だ…。

♪今週入手したCD
MOBY『HOTEL - Deluxe Edition』

♪今週入手したDVD
片瀬那奈『RELOADED ~Perfect Visuals~』


次の更新は3/19です。
[PR]

by msseq | 2005-03-12 01:52 | Blog  

<< 新しい瞬間に素直になりたいから…。 季節に告げられたら、あなたと歩... >>