季節に告げられたら、あなたと歩き出そう。

風邪治らねぇっす。一旦良くなったかなとか思えば、また咳が出始めてます。勘弁して欲しいです…。

『globe decade -complete box 1995-2004-』ついに買いました!この時手元にデジカメが無かったんでケータイで撮影です。
b0025769_2316925.jpg

シングル29枚、アルバム9枚、DVD7枚、特典DVD2枚、脅威の合計47枚組セット、しめて¥39,000です!ちなみに、昔の8㌢シングルは全て12㌢になってます。まずお店で手にとってみたときの感想。デカい!そして重い!ボリューム感満点さは否めません。とりあえず、家に帰って開けてみました。まず、100ページ以上にも及ぶブックレットをパラパラ見てみる事に…。デビュー当時からの写真と共に歌詞がビッチリ印刷してありました。
b0025769_23163772.jpg

"KEIKOねーさん"は年を重ねるごとにキレイになってますね。"MARK"は髪型だけ変わってて、顔つきはあんまり変わってないですね。"小室先生"はさすがにちょっと老けましたね(笑)。ディスクは2つのケースにまとめられて収納されてました。全部プラケースに入れてあるのかと思ってましたよ(笑)。これならスッキリしてて良いかも。レーベル面はすべて同じデザインで統一されてました(なんか僕のヒザが写ってますね…)。
b0025769_2317039.jpg

実際購入するまでは『買っちゃって良いのか!?』って戸惑ってた部分もあったんですけど、
思い切って買って良かったですね。やっぱホンモノのファンっていうのはこーゆーモンですよね。一部のファンの間では『ファンを馬鹿にした商品』とか言われてて評判悪いみたいですけど…。『文句言うなら買わなきゃ良いだけの話じゃん』って思うのは僕だけでしょうか?その人の"globe"に対する気持ちがそれだけのモノだったってだけの事ですから。10周年の区切りにボックスセットを発売して何が悪いんでしょうか?まぁ、値段が値段だけに学生さんとか買いたくても買えない方もいらっしゃると思うんですけど、そーゆー方々に対して非常に失礼なんじゃないかと思います。僕には批判する気持ちが分からないです…。とまぁ、少し批判を受けそうな文章になりましたけど、僕が思ったことを率直に書いただけなんでクレームは一切受け付けません。本当にglobeが好きな方なら、この気持ちを理解してくれると信じてます…。globeは"エキサイトミュージック"で、先日のライブツアーで披露された新曲『Judgement』を今月中旬から先行配信するそうです。ライブ音源とはいえ非常に楽しみであります!来月にはそのツアーの模様を収録したライブDVDもリリースするそうです!レコーディングも着々と進んでるみたいですし、僕的には楽しみがイッパイです!そう、globeは生きています…!!!

globeネタで非常に長い文章になってしまいましたが、今週は書かなきゃイケナイ事がもう1つ…。来週『Suite Season』の第1弾楽曲(春)『Spring Colors』を発表します。すでに全てのレコーディングを終えて、現在ミックス作業中です。今回のボーカリスト"Ricoさん"って女性です。今回Ricoさんはかなり練習してきてくれたみたいで、歌録りもかなりスムーズに出来ました。ただ1つ悔やまれるのは、Ricoさんのご自宅は今回歌録りに使ったスタジオから結構遠いんですけど、それにも関わらず僕が忘れ物をしてしまい遅刻してしまった事ですね…(汗)。Ricoさんとコンデンサーマイクを持ってきてくれた笹沼には、申し訳ない事をしました…。ちなみに、Ricoさんは"浜崎あゆみ"と"BoAちゃん"が大好きだそうです。BoAちゃんが好きなのは僕と一緒ですね。僕の"BoAちゃん好き"は若干意味が違う気もしないでもないんですが、まぁ気のせいでしょう…(爆)。この曲は最初からRicoさんに歌って頂くつもりで作りました。仮歌お願いした時に声のレンジを聞いておいて良かった…。楽曲の配信が開始された際には、皆さんにメール等でお知らせしますので、是非ご拝聴のほどよろしくお願い致します。

↓ボーカルのデータをMTRからPCに転送中です。この画像にたいした意味はありません…。
b0025769_23173264.jpg



♪今週入手したCD
globe『globe decade -complete box 1995-2004-』
片瀬那奈『Reloaded - Perfect Singles + DVD』


次の更新は3/12予定です。
[PR]

by msseq | 2005-03-05 00:16 | Blog  

<< "MOBY"... 発熱。 >>