やっぱり僕にとっては"globe"なんですよ。

"MAROON 5"新人賞受賞しましたね!オープニングのパフォーマンスもなかなか楽しめました。

"globe"の3枚組ベスト『globe decade -single history 1995-2004-』買ってきました。内容は今までのシングルをリリース順に収録しただけなんで、CDプレーヤーに入れる事はほとんどないと思うんですけどね(笑)。普段から聴いてる曲ばかりなんで新鮮味は全然ないんですけど、一応1回通して聴きました。それで思ったんですけど、やっぱりナンダカンダ言っても僕にとってのJ-POPはglobeが1番なんです。globeがいなかったら、今の僕はいないと思いますし。音楽やってたとしても、全然違うジャンルを作ってたかもしれないですね。ましてやaaaに通う事なんてなかったと思いますよ(笑)。たぶんこのベスト盤を買ったglobeファンの方は皆さん不思議に思ってると思うんですけど、『FACE』だけナゼかミックスされ直されてるんですよ。なんなんでしょうね、コレ。しかも若干不可解なミックスなんですよね。ピアノが妙に音デカイし。この曲って確か最初にリリースした時って、TKがミックスしたんですよ。おそらく、TKがこのミックスに納得出来てなくてやり直したんじゃないかなと、僕の勝手な見解です。ちなみに好きな曲はたくさんあるんですけど、あえて1曲挙げなさいって言われたら『try this shoot』です。コンプリートボックスも同時リリースだったんですけど『3/2に入荷します』って言われました。なんでボックスはもう少しおあずけです。

昨日たまたまなんですけど、3/9発売の"MOBY"のニューアルバム"Hotel"に収録される"Lift Me Up"っていう曲のPVを見たんですけど、この曲すげーカッコイイじゃないのさ!買おうかどうか迷ってたんですけど、もうこの曲だけの為に買ってもイイや。ジャケットもなかなかカッコイイし。MOBYって見た目は普通のオッサンなんですけどね(笑)。この曲聴いた時、ちょっと"New Order"っぽいのかな?とか思ってたら、アルバムにはNew Orderのカバーも収録されてるみたいです。このアルバム、通常盤と同時に"Deluxe Edition"とかいう2枚組がリリースされるみたいなんです。情報が少ないんで定かではないんですが、HMVによるとコレCCCDらしいんですよ。けど通常盤はCCCDじゃないみたいなんですよ。この意味不明な違いは何なんでしょう…。近い将来MP3プレーヤーを買うつもりでいるんで、その時の事を考えるとCCCDは避けたいんですよね…。まぁ、どちらにしてもリリースがとても待ち遠しいアルバムです。あぁ、もう早く聴きたくて仕方ないわぁ…。

日曜日"The Chemical Brothers"のライブ行って来ました!もう騒ぎすぎて足痛かったのなんの…(笑)。やはり『Star Guitar』は最高です。

今週は他にも書きたい事たくさんあったんですけど、長くなってしまいそうなんでこの辺で。

♪今週入手したCD
globe『globe decade -single history 1995-2004-』


次の更新は2/26予定です。
[PR]

by msseq | 2005-02-19 20:28 | Blog  

<< 発熱。 47TH GRAMMY AWA... >>