47TH GRAMMY AWARDS!

MIDI占いとかいうの見つけました。やってみたらオリコン初登場2位でした(笑)。

2月14日月曜日、バレンタインデーですね。しかし世界中の音楽ファンにとって、もう1つ大きなイベントがあります。"『第47回グラミー賞授賞式』"です(現地時間では13日)。近年は"U2"が2年連続で最優秀レコード賞をかっさらったり、"Avril Lavigne"が5部門にノミネートされながら1部門も受賞出来ず"Norah Jones"が5冠を達成したり、昨年はR&B/HIP-HOP系アーティストのノミネートが多く"Beyonce"が5冠を達成を達成したりしてましたが、今年は大物から新人まで幅広い世代からノミネートされている模様で、激戦を繰り広げてくれそうな雰囲気ですね。中でも僕が注目してるのは最優秀新人賞で、是非"MAROON 5"に受賞してもらいたいなと。彼らのキャッチーな歌メロと、ロックともファンクともとれるサウンドに中毒者は急増中。『This Love』なんかは理論的に見ても素晴らしい楽曲です。そーいえばノエビアのCMに『She Will Be Loved』が起用されてますよね。ノエビアのCMはヒットに繋がる事が多いって言われてますし。未だに聴いてない人はホントにヤバイですよ(笑)。しかも、授賞式でMAROON 5がオープニングを飾るらしいじゃないですか!めっちゃ見たいじゃないか!月曜日だからバイトなんですよねぇ…。WOWOWの生放送見られない…と思ったら、午後9時からの再放送なら見れるじゃん!仕事終わったらとっとと帰ってきて、しっかりと彼らのパフォーマンスを目に焼き付けたいと思います。

僕はドラマが大好きなんですが、特に今クールは観てるドラマが多いんですよ。今回観てるのは『不機嫌なジーン』『救命病棟24時』『富豪刑事』『ごくせん』『Mの悲劇』の5つです。さすがに同クールに5つも観るのは初めてですね。特に『救命病棟24時』はパート1からずっと観てます。こーゆーヒューマニズムを訴えるストーリーにめっぽう弱くて、パート2とかは毎週観るたびに泣いちゃってました(笑)。これは知ってる方が少ないと思うんですけど、実は"江口洋介"のファンなんです。CMとかで江口洋介が出てくるたびに『やべぇ、江口洋介カッコイイわぁ』って言ってます(笑)。『ごくせん』はメガネ姿の"仲間由紀恵"の萌えです(爆)。『Mの悲劇』は悪女(?)役の"長谷川京子"に萌えです(爆)。そうそう『富豪刑事』の主題歌は"及川ミッチー"がカバーする"松崎しげる"の名曲『愛のメモリー』なんですが、アレンジが凄くカッコイイんですよ、クールなR&Bで。ちょうど『Suite Season』でR&Bに本格的に挑戦しようかなと思ってるんで、シングル買って参考にしようかな。それから、10代の女の子3人組"Sister Q"が歌う『Mの悲劇』の主題歌『Night & Day』も僕的に大注目で、これもシングル買っちゃいそうです。この曲もR&Bですね。ちなみにSister Qはこの曲でデビューだそうです。

ここ最近、ブログのアクセス数が急増してます。たくさんの方に読んで頂けて嬉しいです。特に先週の"BoAちゃん"のベストアルバムの記事に多くのコメントとトラックバックを頂きました。ホントにありがとうございます。コメントに関しましては、必ずレスしますので是非足跡を残してってくださいね。もちろんトラックバックのみでも大歓迎です!

いよいよ明日は"The Chemical Brothers"のライブです。NKホールってどこにあるんだろ…。調べておかないと。

しまった!『不機嫌なジーン』とグラミー賞の再放送、時間がかぶってるじゃん!グラミー賞はビデオ録画だな…。

♪今週入手したCD
倖田來未『secret』


次の更新は2/19予定です。
[PR]

by msseq | 2005-02-12 02:14 | Blog  

<< やっぱり僕にとっては"... 転調。 >>