人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suite Season

Kai君の新規ユニット"AURA KITE"の『Moon』これまぢカッチョイイ!みんな聴いて聴いて!!

行って来ました!『globe decade-access best seasons 1995-2004-』です!2002/6/6の日本武道館公演以来なんで約2年半振りの"globe"のライブでした。会場はNHKホール。僕にとって"初・NHKホール"です。"SSL"の新しいデジタルコンソール(型番が分かりません…)を中心とした24bit/96kHzのフルデジタルシステムを採用したライブだったんですが、最初それを知ったとき『そんなのライブじゃ分かんなくねぇ?』とか思って、少なくとも僕の耳では分からないと思っていたんですけど、いざライブが始まって聴いてみると…もの凄い音質良いじゃないの!!ホントびっくりでした。今まで行ったライブと比べて、細かいループまで音1つ1つが断然聴こえ易いんですよ。やっぱりお金かかってますね、小室先生(笑)。で、肝心のライブの内容ですが、ツアータイトルでもわかるようにシングル曲中心で、アレンジが新しくなってる曲も何曲かありましたね。まだ大阪公演も残ってますし、もしかしたら大阪公演に行くglobeファンの方がこのブログをご覧になるかもしれないので(多分ないけど)、詳しいセットリストとかは割愛させて頂きますが、"wanna Be A Dreammaker"なんかはメチャメチャ盛り上がってましたよ!フルデジタルシステムからはき出される爆裂な四つ打ちキックが非常に気持ち良くお腹にに響いて、一緒に行った笹沼が真剣にステージを見てる横で爆ノリで踊ってました(笑)。新曲も聴けたし。そーいえば新曲のコード進行"6m-4-5-1"だったな(笑)。凄く楽しかったです。『SWEET PAIN』からずっとglobeファンですが、ずっとglobeファンでいれて良かったです。これからもずっとglobeファンでいます。

ここで"Lights"について1つ残念なお知らせがあります。ボーカルのAyakaがある事情で活動出来なくなってしまい、しばらくの間活動を停止します。まぁ、ろくに活動出来てなかったですけど…。来週から新しいボーカリストを探すんで、またLightsとして活動する時期が近いうちに来ると思いますが、それまでは笹沼との作家ユニット"CYAN"(シアン)としての活動がメインとなります。笹沼と話して色々と考えていますが、細かい部分に関しては決定し次第このブログで発表します。てなワケで、せっかくなんでAyakaが歌ってるデモをココで公開しちゃいます!ホントに"デモ"なんで、あんまり期待しないでくださいね(笑)。

♪Jewel Dream
words by Ayaka / music by Tadashi Sasanuma

♪Snowing to Empty
words & music by Masaya Suzuki

♪Find New Way
words by Ayaka / music by Masaya Suzuki

(右クリック → "対象ファイルを保存"でダウンロードして下さい)

HPに関してはアーカイブとして一応残しておきます。新しいボーカリストが決まったら更新すると思います。更新する日が来るとイイな…。

もう1つお知らせです。ここのところMSY名義のソロ活動をサボりまくってるんで、今年はなんかやろうかなって考えてました。で、思いついたのが『Suite Season』っていうプロジェクトです。春・夏・秋・冬とその季節ごとにその季節をイメージした楽曲を作って発表しようかなっていう、ワリとありがちなプロジェクトです(笑)。完全に自己満足プロジェクトです(爆)。出来れば最終的にはアルバムサイズにまで作り上げたいな~、なんて考えてます。でもまぁ、少なくともテクノだけで完結はさせないと思いますけど。ジャンルとかインストにするかとか歌モノにするかとかは全然決めてないんですけど、色んな方々に手伝って頂けたらなぁなんて思ってます。笹沼には間違いなく手伝ってもらいますけどね(笑)。もし一緒に作りたいって言って頂ける方がいらっしゃいましたら、ブログのコメントにでもご一報を。まずは春ですね。早速来月くらいから作ろっと!

次は2/13"The Chemical Brothers"のライブ、東京ベイNKホールです。

♪今週入手したCD
Lena Park『Another Piece』

♪今週入手したDVD
globe『GVD globe decade Vol.1 ~globe real document~』
globe『GVD globe decade Vol.2 ~globe real document~』
globe『GVD globe decade Vol.3 ~globe real document~』


次の更新は1/28予定です。

by msseq | 2005-01-22 05:43 | Blog  

<< 天才ではなく奇才(大学生時代、... パンパシ。 >>