パンパシ。

待望の"The Chemical Brothers"の5thアルバム『Push The Button』がめでたくリリースされましたね。まだチラッとしか聴いてないんですが、相変わらずカッコイイ!先行シングルの『GALAVANIZE』が今のところ一番のお気に入りです。若干ヒップホップっぽいかなって思いました。本人達のインタビューでもヒップホップがどうこう言ってましたし。僕の中では思ったほど打ち込み打ち込みしてかなって印象でしたね。これからじっくり聴き込んでいきたいと思います。

昨日の話なんですが、元EMメンバー3人で新年会してきました。ホントは忘年会を企画してたんですが、年末は深堀がずっと仕事だったんで『じゃあ新年会にするか』って事で昨日集まりました。一昨年は三浦に日帰り旅行して、昨年は佐原のウチで集まっただけで、近年は3人ともそこそこ忙しくて都合を合わせるだけでもなかなか難しいんですけど、そんな今でも年1回は必ず3人だけで集まるようにしてるんですね。高校生時代からの付き合いなんで『そろそろ10周年も見えてきたなぁ』なんて話してましたが、僕から見た2人は知り合った当初から全然変わってないんです。深堀はクールで、佐原はやんちゃで、最終的に仕切るのは僕みたいな感じで、そのスタイルは昔から変わりません。昨日は半年くらいぶりの集合だったんですが、毎回話が尽きないんですよ。昨日も7時くらいにお店に入って11時まで居座ってたくらいですし。佐原がいる時点で終盤は下ネタオンパレードになるのは想像に難しくなかったですけどね(笑)。だいたいのパターンは僕と佐原が暴走しだして(爆)、深堀はクールなままってのが多いです。昨日は結構しゃべりましたね。あんなにしゃべったの久しぶりです。笑い過ぎてオナカ痛かったし。楽しい1日になりました。(一応2人を撮ってみました。デジカメ持って行けば良かったかな…)
b0025769_2231825.jpg


先週買った"Soweluちゃん"のアルバム『SWEET BRIDGE』コレイイです!特にカッコイイのが『暁ニ想フ feat. Sowelu』ですね。"Miss Monday"とのコラボでちょっとレゲエチックな曲です。("Miss Monday"はレゲエの人らしいです)以前MTVでPVを目にしてて曲の存在自体は知ってたんですが、まともに聴いたらこんなにカッコイイなんて…。前作『Geofu』に比べてより濃いR&Bって言えば良いか、だいぶ洋楽っぽさも増してる印象を受けました。アレンジもさることながら、Soweluちゃんの歌い方のバリエーションが豊富になってますね。さらにクールに、さらにオトナっぽい声になってます。文章にして説明するのはちょっと難しいんですけど、機会があったら皆さんも聴き比べてみて下さい。僕の言いたい事が分かってもらえるかもしれません(笑)。R&Bを本気で勉強しようかなって思わせてくれてるアルバムです。テクノばっかり作ってる場合じゃないし(汗)。僕の今月のレコメンドですね。そーいえば、昨日"M Size"(MTVの番組)のVJがSoweluちゃんで、最近ジャージャー麺と貼る使い捨てカイロにハマってるって言ってました(笑)。ジャージャー麺、僕も好きです(辛いモノ好きなんで)。Soweluちゃんってルックスも前に比べてオトナっぽくなってきてるし、これからも期待大です!

来週金曜は"globe"のライブ見てきます。NHKホールです。

♪今週入手したCD
The Chemical Brothers『Push The Button』
melody.『Next to You』


次の更新は1/22予定です。
[PR]

by msseq | 2005-01-15 22:30 | Blog  

<< Suite Season 今年の目標。 >>