Merry Christmas!

今年もクリスマスが来てしまいました。暮れも押し迫ってきましたね。そーいえば、昨年のクリスマスは高熱出してぶっ倒れてたなぁ…。

最初に告知です。僕が昔作ったトランス『Cosmo Plexus (W&R Edit)』と公開しっぱなしにしてた"MinT"の2曲がいつの間にか"Indies Cafe"から着うた配信されてました(笑)。先週サイトを見たら、週間ランキングに載ってんですよ。楽曲ランキングでは『Cosmo Plexus (W&R Edit)』が13位に、アーティストランキングではMSY、MinT共に8位にランクインしてました。auの方は是非チェックしてみてください。URLは"http://indies-cafe.nescowing.co.jp/ez/"です。よろしくお願い致します。

早いモノで今年も残すトコロあと1週間となりました。今年も色々ありましたね~。今回は今年の出来事を振り返ってみたいなぁなんて思います。

※機材の大幅な入れ替え
"XV-5050"をはじめ、今年は¥300,000以上かけて機材がガラッと入れ替えました。まぁ、そのうち¥150,000くらいはノートPCなんですけどね。オーディオI/Oなんかは、すぐ故障して2台買いましたからね(笑)。良く考えると春前くらいまではハードシーケンサー使ってたんですね。いま考えると結構恐ろしい…(笑)。

※2回の楽曲採用
着メロなんでたいした金額じゃないですけど、一応列記とした仕事なんで嬉しかったですね。自分へのお祝いに腕時計を買いました。今ではすっかりお気に入りです(笑)。

※アカデミー卒業
卒業して先生やクラスメイトのみんなに会えなくなったのは、ちょっと寂しいですね(約1名は今でもしょっちゅう会ってるけど)。でも、僕はあのアカデミーに通ってホントに良かったです。プロの音楽家を目指してて行き詰ってる人は、aaaに通ってみるのも良いかもしれないです。きっかけ作りでも良いでしょうし。授業料は高いですけど、それ以上の価値があるものを得られると思いますし。入学当初は意識的に叩き直されました。中盤は結構脱落しそうな時もありました。けど、最後にはすごく楽しんでました。まずは"楽しむ"っていうのが基本ですから。音楽が好きだから出来た事ですよね。これが音楽じゃなかったら普通に脱落してたと思います。ちなみにプレゼンは、今でもガンガン来てます。

※Lights結成
アカデミーに通ってなかったら、この出来事もなかったワケですし。結局Ayakaの入院以降11,12月はほとんど3人で活動出来ず、曲を作り溜めるだけに留まりましたけど、来年春先にライブも控えてる(らしい)ので年明けからは飛ばして行きますよ~!!笹沼が持ってきた話しなんで、僕も詳しい話はまだ聞いてないんですけどね。ちなみに、7/27の音楽少年(CGI)に書いた『特に金曜に歌ってもらった女の子が、声量といい、張りといい、凄かったんですよね~』っていうのは、Ayakaの事だったのです。

※新しいバイトを始めた事
コレ、ここに書くの初めてでしたね。今月の上旬から新しいバイトを始めました。と言っても、人手不足でまだ書店のバイトも辞めれてなくて、半月くらい掛け持ち状態が続いてましたが、ちょうど今日が最後の出勤となります。新しいバイトは普通に朝10時に出勤して夜7時に仕事が終わるんで、生活リズムも元に戻しました。ちなみに週4日横浜まで通ってます。時給が高いわりには仕事は慣れてしまえば楽だし、すごくユルユルな会社なので思い切って新しいバイト始めて良かったです。音楽やるにはお金かかりますからね。やりたい事の為にやりたくない事もしなくちゃいけないですけど、結局やりたい事の為にしてる事ですから、やりたくない事もやりたい事になるんですよね。

あとはまぁ、今週"TM NETWORK"のベストアルバムとPV集が発売されたんで、久々に腰を据えてじっくり聞いてみたんですけど、やっぱカッコイイですね~。『初心忘れるべからず』です。3枚組なんですが、Disc3はレア音源集で僕も聴いた事ない音源が入ってて結構楽しんで聴けました。PVはほとんどがまともに見た事がなかったんですが『金曜日のライオン』のPVはある意味衝撃でしたね。アレは良いんですかねぇ(笑)。でも『Nights of The Knife』のPVなんか見てますと、終了宣言前のTMは凄かったんだなぁって思います。

今年の6月からブログを再開して、そこから自分で読み返してみたんですけど、自分で自分のブログを読むのって結構楽しいですね。自分がどーゆーふうに過ごしてきたか記録が残ってるのって、なんかヘンな気分です(笑)。exciteにブログを移してから、延べ人数ですけど週に70人以上の方が読んでくれてるみたいなんですよ。多い週には100人を超える事もあります。僕のブログを読むために、これだけの方々が少しでも時間を使ってくれてると思うと凄い事ですよね。書いてる僕としても、毎週書くのが楽しみなってくるってモンです。ヘタな事書けないですけどね(笑)。という事で、今年の更新は今日で最後となります。次の更新はちょうど良く来年1/1となります。来年も音楽少年をよろしくお願い致します。

それでは皆さん、よいお年を~!!!

♪今週入手したCD
TM NETWORK『Welcome to the FANKS!』

♪今週入手したDVD
TM NETWORK『All the Clips』


次の更新は1/1予定です。
[PR]

by msseq | 2004-12-25 17:46 | Blog  

<< A Happy New Year! ・・・RACKも、ESへ。 >>