今週は短くてごめんなさい。

追記------------------------------------
更新は毎週土曜日に変更します。これからも音楽少年をよろしくお願い致します。
----------------------------------------

Lights、プレゼン、そしてバイト。激務をこなす日々が始まりました。今のトコロ1日平均睡眠時間4時間です。

最初にお知らせです。今週から、てゆーか今日から生活スタイルが激変します。それに伴って、音楽少年の更新の曜日を変更するかもしれません。たぶん火曜日じゃなくなります。大学3年の終わり頃から3年弱続いた昼夜逆転生活も、おそらく終わりを迎える事でしょう。更新の曜日が定まり次第追記しておきますので、よろしくお願いいたします。

先週、Ayakaから『アカデミーのライブオーディションで歌う曲が制限時間超えちゃってるから、シングルに入ってるカラオケを3分以内に編集してもらえないかなぁ?まだはっきり曲は決まってないんだけどさ』っていう内容のメールをもらったんです。どうも、そのオーディションにエントリーする時のデモは3分以内じゃないといけないみたいなんです。『いいよ~。曲が決まったら教えて~。』ってな感じであっさりOKしたんですが、先週の火曜日の夜に『曲決まったんだけど、あさって締め切りだから明日までに欲しいんだ。出来る?』ってメールが…。おいおい…、またずいぶん急な話だな…。しかも、もう日付が変わってから今日欲しいって事だよなコレ…。でも、一度やるって言った以上断るわけにもいかないんで『やってみる。何の曲?』と聞いたトコロ、僕が持ってない曲だし…。この時点で午前1:30を回ってました。そりゃ~もう、TSUTAYAまで走りましたよ。閉店ギリギリでその曲をレンタルして来て、早速作業に取り掛かりました。Ayaka的には『歌が入ること部分はなるべく削らないで欲しい』って事でした。SOL2と波形編集ソフトを駆使しまくって(笑)、とりあえず削れる部分をザクザク削ります。その曲は元々4.09で、Ayakaとメールで『イントロも少し削って良い?』とかやりとりしながら何とか3.22まで削ったんですが、これ以上は歌う部分を削らない物理的に無理だったので『バイト終わったら電話して』(Ayakaはこの時バイト中でした)ってメール打って少し休憩です。でまぁ、朝6時頃に電話がかかってきて『2番のAメロ削ってみてもらえる?』と支持されて、これで3.07まで削ぎ落とせました。Ayakaがウチまで取りに来てくれるって言うんで、後は本人に聴かせてみて判断してもらおうと思ってとりあえず作業終了です。朝7:30くらいでした。10:30頃にAyakaが来て、聴いてみてもらって『7秒くらいなら大丈夫かも。頼んでみる!』とか言ってました。編集具合が気に入ってもらえたんでホッとしましたね。自分でも意外とキレイに編集出来たなぁ~とは思ってたんですけど(笑)。ここまで大掛かりなオーディオ編集は普段やらないんで、少し勉強になりましたね。その後少し話してAyakaは帰り、僕は用事があったんで午後から出掛けて、夜バイトで全然眠れない1日でした。バイト終わった後は、結構長い時間起きてたはずなんですけど何してたかは覚えてないです。ただ起きてただけで、意識はどっかに行っちゃってたんだと思います(笑)。

洋楽ランキングは来週発表します。まだ10曲絞りきれてないんです…。今年は良い曲たくさんあったからなぁ。ごめんさないです。

♪先週入手したCD
Gwen Stefani『Love, Angel, Music, Baby』
EXILE『HERO』
COLOR『Special Love』
EGO-WRAPPIN'『merry merry』
VA『G.Lasts... trubute to GODZILLA 50th』
VA『feel -best-』
[PR]

by msseq | 2004-12-07 02:57 | Blog  

<< 1000%セクシー。 ユラユラスイミング。 >>