人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師、再び。

コラ!オモシロニュースってなんじゃい!勝手にネタ振りするな!(笑)以上、業務連絡でした。さて、今週は書きたい事が山ほどあるんですが、何から書こうかな~っと。

昨日新聞に出てたんでご存知の方も多いと思いますが、アニメ大国・日本が誇る超大人気アニメ『ドラえもん』の声優、大山のぶ代さんをはじめ、主要キャスト5人が降板するそうですね。ドラえもんの声が変わるってもの凄い事だと思うんですけど、皆さんはどう思われますか?僕はこの新聞記事が目に入ったとき時は、かなり衝撃的でしたね。やっぱ、大山さんの声で四半世紀もの間放送してきたわけじゃないですか。おそらくテレ朝も相当な覚悟を要した事でしょう。あの『ぼく、ドラえもん』っていう台詞は大山さんが提案したそうですよ。これは噂ですけど、かなりそっくりな声の後輩が育ってるらしいです。違和感ゼロは無理かもしれないですけど、声優さんが変わった時に極力違和感をなくして欲しいと願ういち視聴者です。

コレも昨日知ったんですけど、来年2/16に"globe"がコンプリートボックスセットを発売するみたいです。今までのシングル、アルバム、ライブDVD、PV集、特典DVD2枚、100ページ特製ブックレットを1つにして、計39枚組、しめて¥39,000です。ぅぉぉぉおおおおおおおおぉぉぉおおおお!!高けぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇええ!!けど買う。『あぁ、あの人はホントにglobeが好きなんだぁ』っていまさら周りに知らしめる必要もないですけど、やっぱこーゆーの買わないと本当のファンじゃないですよね(TMは買えなかった…)。周りに何と言われようと、このボックスは買います。止めてもムダです(笑)。ライブDVDは全部持ってないんで、この機会に揃うのは僕的には嬉しいですね。シングルとアルバムは全部持ってるんですけどね。(^-^;)すごく楽しみです。

また昨日の話題なんですが、アカデミー近くのファミレスにて、師である上田先生にお会いしてきました。先生にお会いしたかった理由は2つ、Lightsのデモを手渡したかったのと、ある事情で僕だけ授業終了後の打ち上げに参加出来なかった事です。授業以外で長時間じっくりお話させて頂いたのは実は初めてだったんですね~。そう考えると自分的にも意外でした。久々にお会いして色々アドバイス等頂いたんですが、やっぱ上田先生は凄いです。やっぱり考え方が普通の人とは違うし、凄く頭も良いし、面白いし、人間としての出来が違うっていうか、明らかに抜きん出てる感じがしますね。昨日お話してて改めてそう思いました。スパゲティに味噌汁を注文するくらいですから。一応和風なスパゲティだったんですけどね(笑)。たー坊はLightsのサウンド的な事で迷ってたみたいで、先生に相談しまくってたりしてて、正直僕も若干迷ってましたが、先生に相談して答えも導き出せました。
食事した後、HMVに行って3人してCD買ったりしてたんですが、実は1度先生と一緒にCD買いに行きたかったんですよ。先生にも『1度先生とショップ行きたかったんですよね~』とか話しながら、昨日やっと実現出来て凄く嬉しかったんですが、そこでもまた面白いお話が聞けるワケですよ。で、僕とたー坊は買うCDを決めて『先生は何か買わないんですか?』って聞いたトコロ『そやな~、折角やしなんか買おか。でも今週発売のは一通り全部買ってもたし、何かオススメある?』って聞かれて『じゃあ、陽水トリビュートなんてどうですか?"DOBULE"の『ワインレッドの心』カッコ良かったですよ』って冗談っぽく言ったら、ホントに陽水トリビュート買ってるし(笑)。『"DOBULE"の『ワインレッドの心』カッコ良かった』っていうのは事実です。やっぱ"安全地帯"の曲として聞いちゃいますけどね。話がそれましたが、そんなささやかな夢を叶えた後、元クラスメイトがアカデミーにいるっていうんで、僕らも先生に付いて勝手にアカデミーに入り込んでそのクラスメイトと話してたんですが、そこにアッキー登場!アッキーが『おぉ!久しぶり!ちょうど良かった!話あるんだ!』とか言って『え?勝手に入るなって?』とか僕が冗談交じりに言ってゲラゲラ笑ってたんですが、先々週書いた制度の審査に2人とも通ったみたいなんです。ウチらも『おぉ!』とか言って本気で驚いてました。結構適当な曲持って行っちゃったんで、アッキー怒ってないかな~とか思ってたんですが良かったです。その件で金曜日にまたアカデミーに行く事になりました。これでまた曲がたくさん作れると思うと、ワクワクしてきますね~。不安もちょっぴりありますけど、面白くなってきやがったな。上田先生、昨日はありがとうございました。またお話させてくださいね~!

今週はこの辺で。書き切れなかった話題は来週書ければ書きます。


♪先週入手したCD
Britney Spears『Greatest Hits:My Prerogative 視聴用スペシャルサンプラー』
Sweetbox『AFTER THE LIGHTS』
BROOKE『Coming Home』
Sowelu『Last Forever』
T.M.Revolution『ignited -イグナイテッド-』(結局買ってる)
玉置成実『Reason』
m-flo loves YOSHIKA『let go』
ROAD OF MAJOR『心絵』
笹川美和『止めないで / 美しい影』
コブクロ『MUSICMAN SHIP』
上戸彩『ウソツキ』
スピッツ『正夢』
Lead『手のひらを太陽に / Delighted』


次の更新は11/30予定です。


"T.M.Revolution"に続いて"玉置成実"も1位か!?ってささやかれてましたが、惜しくも2位でしたね。う~ん、残念。

by msseq | 2004-11-23 09:23 | Blog  

<< ユラユラスイミング。 新潟県のみなさまへ。 >>